弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

調音パネル来た、雑談多

一昨日は熱が出て早退した。

朝は何ともなかったのに、昼過ぎから…何か変やねんけど?
関節が痛いなぁと思って熱を測ったら…

37.2度?!

これはヤバいやつかも( ノД`)

上に報告するとすぐ帰ってくださいとのこと、そりゃそうや。

即効で帰宅。

ピアノ弾きたいけど、流石にそれは気が引けるし…

普通にしんどいねん、寝る


とピアノの下でゴロゴロしていた。


今日は夜のピアノ課題は練習できんな…と思いながら、携帯を見ながらボーッと。


“わたし、定時で帰ります”

がネットでやってたんで、流しながら寝てて、ボーッと時々見てた。

仕事の効率を上げるとか言ってて、何??と見ると、

“わたし、結構やってるやん。”


私の仕事は結構自由度が高い、質の高いデータを出せば何も言われん(もっとやれと思われているかもしらんけど…)。


対象に合わせて一般的には外れてる時間(朝5時とか)に仕事しないといけなかったりもまれにあるが、それもあってか、時間的にも融通がきく方だと思う。


質が低いとほとんど0の世界なので、質が高いものを一発で出せば…


わたし、定時で帰ります

んで、ピアノ弾きます


夜になってもなかなか下がらん熱…まあ症状は普通の風邪やけど、コロナやったらどーしよ…。

とりあえず明日まで寝てよう。


その日の夜はしんどくてなかなか寝れんし、喉が乾いて何度もレンジでお湯作って飲んだ。

ふと気が付くと汗びっしょりで寒い…

着替える気力がない…ダルい…多分汗かいたから大丈夫やろ…そのまま寝る(あかんやつ)。

寝たんか起きてたんかわからんけど、いつの間にか朝が来てた。

熱を測ると36.2度、まだダルいけど体が大丈夫だと言ってる。

多分コロナじゃないねー、ただのバイ菌。


上に報告したら、もう来て下さいとのこと。

一日くらい様子見で休んでもいいねんけど…。


今はお陰様ですっかり元気!




そうそう今週調音パネルがやってきた。


置きたい場所は山とあるが、とりあえず一番気になっている響板の下の布団の上に置く…

…の前に、掛け布団くらいは退けよう…いくらなんでもな。


で、掛け布団を移動してから、パネルを置く。


早速弾いてみると…


音がより綺麗やん!
音が近く感じるし!!

何というか音がよりクリアでキラキラしている感じ!!!

いいやん☆


ただ一枚90×60cmポッキリじゃねえー。

吸音マットに囲まれてる部屋のピアノには少なすぎるよなぁ。

もう少し欲しいなぁ。

ただ、ホイホイ買える値段ではない泣。


うーん、ボーナスとか誕生日とか、行事の度に買いたすかな。


下はあと一枚、周りは4枚くらい欲しいなぁ(贅沢が過ぎる)。

一番よいのは、

壁 | 遮音シート | 吸音ボード | 調音パネル

やろうな。

防音 兼 調音。



これだけ今の部屋に合わせて改造したり揃えたりして、今の仕事首になったら引越やろな…。

それだけは勘弁願いたい…。


わたし、定時で帰りまセン


って定時が何時か知らんけど(´・ω・`)




↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村