弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

レッスンで演奏事故

ハノン1-31の転調バージョン、無心でやる日々。

転調すると1-20より21-31の方が簡単なんは私だけ?

まだまだ苦手な番号はかなり苦手…それでもいくぶん慣れたかな。

効果もありそう、とりあえず続ける。

来月はF durって決めてるし。

段々泣きそうになってくるかも(´・ω・`)




さてさて今日のレッスンだが…

ヤバい…死亡事故まではいかなかったけど内臓破裂、死亡寸前だよ…。

あ、私が言うところの死亡事故は、演奏が最後まで出来ず途中で終わることを意味する…まあ暗譜でしか起こらんことやけど。


最近はレッスンの始めに本番さながらで弾いている。

バッハ フランス組曲5番アルマンドシューマン 飛翔の順。


今日はバッハで内臓破裂事故…死にやせんかったけど…やっぱバッハ恐い。

教室のピアノのタッチも音も何か変わったかな?とか思ったり、いろいろ気が散ってた…でやらかした。

シューマンはまだまだ課題はあるけど、大きな事故はしない。


まあでも今日も楽しいレッスンだった♪



ツェルニーは時間あったら見てくださいとお願いしていたが、案の定時間足らず。

来週からツェルニーはおやすみ、早く終りたいけど。



バッハ本気で入れるか悩む。


あー、どーしよー。



↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村