弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

跳躍について…恥ずかし…

少し前に自分のブログに保存してた超絶恥ずかしい記事を発掘した。

いましめとして上げておこう。

これ書いたんは飛翔を練習し始めて間もない頃やな。

**********ここから****************

飛翔は跳躍が多い。

跳躍で音を外したくない。

でもスピードを上げていくと、どうしても外れたり音が弱くなったり…

何をどうすればいいのか…。

それは練習が足らないだけと言っている人、結構見たな。

じゃあ1万回練習すればミスを1万分の1に減らせるの?

私は違うと思う。

**************ここまで*****************


ただの愚痴と軽く認識してたから、保存して放置してたんかな。

あー恥ずかしーホンマにアホやで。

何が、

“私は違うと思う”

だ。

あー馬鹿や、めっちゃ放棄してるやん、練習しろよ、練習(-""-;)

これホンマにそのとき出さんでよかった(出さなかった自分はほめたい)。


今の私なら言える気がする。

跳躍でのミスタッチは練習で減らせる!
跳躍の音のコントロールも練習で出来るようになる!

何度もやるとコツがつかめるようになるねんな。
一度コツをつかめば、他の跳躍にも生かせると思う。


跳躍の練習でのミスタッチはさほど脳に変に残って悪影響ってわけでもないやろうし(跳躍の度合い等にもよると思うけど)。

嫌なら、曲として練習せんかったらいいだけやし。

ホンマに練習あるのみやで(自分に言い聞かせる)。


というか、バーナム?とか真面目にやってきた人から見たら、


この人基礎なってないだけやん(*≧∀≦*)


って思われるかも…


…その通りでやんす( ;∀;)


ハァー頑張ろー泣。


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村