弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

おさらい会までの最後のレッスンで順番を聞く…

椅子の高さ間違えたままレッスン通してしまった…めちゃ凹む。

ほんまに凹む、アホや。

……。

あんまいい演奏出来んかったなあ…めっちゃ悔しい。

とりあえず気になる事故はなかったけど…悔しい。

…。

まあいいや、一番大事なんは本番やし…いやもっと大事なんは頑張ってきた過程やな。


あ、おさらい会の順番聞いた。

私はまた2番。

前後はどうなっているかと言うと…


1番には前回ベートーベンの熱情3楽章を弾いた人がメンデルスゾーンのロンド・カプリチオーソ。

3番には先生と音大出身の二人が連弾で仮面舞踏会。


……。


あー今回は前だけでなく後ろも凄腕…しっかり挟まれてる私。

すごい人達に囲まれて…私幸せでやんす( ;∀;)


まあ、教室で習い始めて一年も経ってないし…精一杯楽しむだけや!



そうそう、あと先生に、次何弾きますか?と聞かれて、すでに少し練習したのを言ったけど、

“手の柔らかさを練習できる曲で何かありませんか?”

と質問。

先生、トロイメライノクターンかなと(もしや私はシューマンしか弾かんと思われてる?汗)。

私“ノクターンやります”と即答。

よし、人生初ショパンやで!!!


ノクターン何でもいいと言われたが、先生推しは8番27-2。

超有名じゃないけど(うん?有名か)、綺麗な曲。

私は17番62-1とかも気になる☆

…難易度は何も見てない…後で調べよ。

よし、ノクターンで手の柔らかさをバリバリ鍛えるで(←言い方が既に柔らかくならんそう)。

まあ、かなり先の話やと思うけど。


というか、まず飛翔やな。

頑張って飛んで翔んでくる!!!!!



今日は休憩動画、お疲れさん。

ピアノ上手くなりたいな☆



↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村