弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

おさらい会の当日①

朝起きる。
うん、よく寝た。

朝のルーティンを終え、

ピアノ弾くかな…やっぱり先に髪型作っとくかな…と髪をとく…

……

おかしい…なぜが艶々なのだが…というよりネトネトなんだが…

(´・ω・`)


え?昨日頭洗ったよね?

髪乾かしたし…。

トリートメントはしたと思う…シャンプーは?

まさか!?そんなはずは…

…そうや…

昨日“○○のアホー”とか必死に練習してて、シャンプーせんとトリートメントしたんかも…?!

道理で髪乾かしにくかった訳や!!

…そんなことはどうでもいい泣。


時間がない…ことはないけど、このネトネト頭でそのまま行くか、頭を洗うか…ほんまに私アホやで。

○○のアホーって自分入れたらいいやん…。


とりあえず、髪を結わえてみる。
私の髪はまあまあセミロング?

うん、艶々してるね!

…って、何か違う…強いて言えばゴキ○リの艶。


うーん…しばらく考えて、やっぱり洗うことにした。

ゴキ女のまま皆の前でピアノ弾かれへん、少しでも素敵になりたいんや!!


せっかくなんで、髪を洗ってから、ローズマリースペアミント精油で集中力を高めることに。

とか…いくら洒落たことをしててもさ、所詮髪を洗い忘れたゴキ女やんね…

と下らんことを思いながらサッパリ…やっぱ洗ってよかった、ゴキ女退治。

それからすぐピアノに向かう。

初めはルーティン、それから予行練習やら部分練習やら。

そして、早めの昼ご飯。

緊張すると手先が冷たくなるので、生姜入りの中華スープを作る。
身体の中から暖めるんや。

食べ終わって歯磨きして…


髪を結わいて、ちょっと巻いて、前髪セット…

よし!!これでゴキ女は跡形もない(*゜▽゜)


深紅のワンピースを着て、フル装備でもう一度弾く。

…もう何も考えんで!!!


そして、自転車で颯爽?と会場へ向かった。


続く。

↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村