レッスンで大崩壊
今日はレッスン。
レッスン前にルーチンの一部を終わらせ、課題曲の練習…って何か頭が回らん?
いつも頭回ってへんけど、いつも以上に回らん?
目も何か開かん?
…
外に出て深呼吸、ピョンピョンと飛びはねる…。
よし、もう少し課題を練習しよ…って何か鍵盤が回る…?
時間が来たので、とりあえず教室へ。
挨拶のあと、先生とちょっとした雑談。
大人の生徒が増えたようだ、バンザーイ(*≧∀≦*)
初心者とバリバリやってる人らしい。
今度のおさらい会は大人の部が出来るらしい♪
わーい、ほんまに嬉しい♪
そして、レッスン開始。
インベンション12番から。
…フラフラする。
何か言われた通り弾かれへんなー泣。
“駄目やー” 漏れる独り言。
まあでも何回か弾いて○。
課題はインベンション2番へ進む。
次、ツェルニー30-25。
かなり練習してもっと上手く弾けたはずやねんど…弾かれへん…(いつものこと?)
…疲れてる?頭が?
私“今日はちょっと頭が回りません”
先生“私もいつものハチワレさんと違うので戸惑ってますよ。どうかしましたか?”
私“…ブラームスに精気を奪われてます…”
先生大笑い。
25番、何回か弾いて、とりあえず○。
でも、もっと上手く弾けたはず、何か悔しい(-""-;)
次ツェルニー30-27…この曲は…もう限界やった。
右手の上を飛び交う左手…鍵盤が意味不明。
私“先生…この曲は今日は弾けそうもないです…”
こんなこと今まで一度も言ったことない…。
ほんまに頭相当ヤバい状況。
先生も疲れているときは、このタイプの曲は頭がついていかないと言われる。
先生“28番やっておきますか?”
28番は初めて見てもらう、和音の連打、フラフラながら何とか弾く。
先生“次メインですね…”
私“今日は弾ける気がしません…あはは…泣”
ブラームスの2つのラプソディー1番、レッスンで初めて。
3ページ分何とか弾いた(高速スケールのところまで)。
コメントやいろいろな注意が始まる…もう一度弾いて…と弾きはじめたが、すぐ詰まる。
頭がフリーズ、先程の演奏で全てを使いきりマシタ。
ワタシもう一歩も動けマセン。
先生“…あと15分あるのですが、時間来週に回しますか?今日はもう出来そうにないですよね?”
先生超優しい泣。
私“あ、大丈夫です!(あんまり大丈夫じゃないけど)今日のところで注意点などお願いします。”
私からも質問などがいろいろあったので、残りは話して終わった…ほんの少しは弾いた…。
先生“今日はまずお昼寝したほうがいいですね!来週は万全で来てくださいね!”
…
はい、誠に申し訳ないです( ;∀;)
猛烈反省…練習の仕方よくよく考えよう…。
まあでも、この前のシューマンの飛翔初めて見てもらったときも、めちゃ疲れてたしな。
今回の曲は前より大分長い…まだ譜読みは終わってない…シクシク(ノ_<。)
2つのラプソディー1番は飛翔より体力も気力もたくさんいるしなー。
譜読み終わるまで、燃え尽きた状態でレッスン行かんように注意せんと(><*)
とりあえず、時短のため、髪は切った。
得意 : モテ、愛され
とあった。
ピアノのために切りにいったので、髪型は特になんでも…似合うのにしてくださいとお任せした(寝癖をごまかせるように結わえる長さで)。
結構気に入った…これってモテ、愛されヘアなん?
さっき知らない人に手降られたけど!!!
……幼稚園男児にな(* ̄∇ ̄)
実に将来有望な子や。
モテヘアやって♪愛されちゃうよー(*≧∀≦*)
…誰に?
……
リス …いや、ブラームスかな(;゜∀゜)
↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村