弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

ワクチン…やっぱり痛い(笑)

最近始めた活動…人前で弾く機会を増やす。

ネットでフェイス to フェイス“s“で弾いたり(また別に書くかな)。

人も増えて…思うところも増えて…昨日突然何か書いたわけだ。

変なこと書いてたかな…(読みなおさんけど汗)。
m(_ _)m


もっと人前で弾く機会を増やしたいねんな…もっと気軽な感じで…重いと回数増やせんから。

毎週3分×2人とかでいいから、気軽な感じで、練習でもいいから、ただ人前で弾くだけに慣れる6分…それで終了!またね!みたいな超軽い感じ。


まあ、知らん人とは無理か??(;゜∀゜)

私、仕事とピアノ以外、基本細かいこと気にしない人…。

とにかく、人前で弾くのにもっと慣れたいねんな。

あとは人前で弾くとそれだけで何かよくなるんで。

私は録音ではダメやねんな…録音では人前で弾く緊張の対策には全くならん。

うーん、まあまた何か。

……


そうそう、ワクチン。

昨夜から腕が痛い…笑。

だいたい夜はバッハの残りとツェルニーの復習からスタート(指ならしのため)。

夜ご飯のカレー食べてるときから何か腕痛くなってきてんな…。

うーん、まあでも弾けんことはない。

軽め弾きのツェルニー終わってからシューマンの飛翔…飛ぶ度に腕にずくんと来る。

ブラームス…力入らん。

あー、まともな練習にならん(-""-;)


ということで、久しぶりに同志(友達)にライン。

最近ピアノしてたら、ピアノ以外のことで自分からは人に連絡せんからな(;゜∀゜)

私“今日ワクチン打った” ←久しぶりでもこんな一言目。

同志とはありがたい…お互い気は使わない(礼儀はありマス)。

同志がピアノやってたら、お互い好きに言い合って練習できるやろうか…(緊張感なくてよくないかもやけど)

といつまでもピアノのことを考える。

ラインしながら、ブログも書いてもうた。

お風呂の時は、あーやっぱ左手に打つんじゃなかったって思ったくらい痛かったけど、お風呂から出たら、何故か少しまし。

なんで、またピアノの練習してから寝た。


今朝も痛かったけど、弾くのに影響はほとんどなし(今日最後のハノン1-31のD durやったし)。

他の副反応は今のとこない。

仕事の時はやっぱり左手に打つんじゃなかった…って何度か思った。

まあ、大したことはないけど。

何かあったら書くと言ってたんで、とりあえず。

( ・ω・´)ノ


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村