弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

揺れる心

相変わらずピアノ浸けの日々…。


ショパコンの予備予選、反田さんがほんまによかった…10月が楽しみ。

藤田真央さんはエントリーし忘れてたらしい…彼らしいが(><*)

藤田さんは今モーツァルトの全ソナタをVerbier Festivalで弾いている。

これもネットで全部聴けるねんな。

藤田さんがモーツァルトを弾くのを観ながら聴きすぎて

……モーツァルトええやん、弾いてみたいな…

と無謀なことを考えるように(-""-;)

アマゾンでヘンレの楽譜をカゴに入れてしまった…つい…。

いやいや、私の性格に合ってないし…一時の気の迷いやろ…ちょっとよく考えようや。

…うーん、でも一曲くらいやってみたいな…。


ショパコン見てて、ショパンの楽譜も買ってるし(←アホ)

影響されやすい私…。



あ、ハノン1-31の転調、7月はB dur
まあ、6月のD durとあまり変わらんかな。

ルーチンは少しずつ進化させている。

保持音ありのトリルとか、保持音よりもっと難しいやり方あるやん!とか。

…まあ、効果があったらまた書く。


上手くなりたい!!!


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村