弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

ベーゼンドルファーのトンボ!!!

ベーゼンドルファー試弾会やってるって最近偶然知った。

……

これは……

行くしかないやろ、絶対(><*)


カワイやボストンはまだ弾く機会ありそうかな…でもそれ以外は弾く機会なんて滅多にない…。

ちなみにスタインウェイは弾いたことあるが、ちょっと触ったレベル…あ、子供の頃の発表会とかもスタインウェイやな…覚えてないケド汗。
今は近くにまともに借りれるところない…コンクールに出るとかでなければ貸さないとか…泣。
遠出したらあるけど…高いしなー。

ベビシュタインもちょっと触ったレベル…他にもお店に置いてあるのはだいたい触ったレベルとまりやね。

ファツィオリは触ったことすらない…いつか弾きたいなぁ(*゜▽゜)



さてさて、今回の試弾会は予約制で一人30分。

雨の中ずぶ濡れになりながら自転車を飛ばす、ニヤニヤ笑いながら。

(*≧∀≦*)

めっちゃ楽しみやねんけど!!!!


無事目的地に到着。

受付のお姉さんと一緒に試弾室へ……

そして現れる、二台のベーゼンドルファーが!!!


写真や動画はご自由にどうぞと言われ、早速写真撮る。


f:id:shizuku-nyan:20211016213830j:plain


う、美しい…。

なんという内装……。


f:id:shizuku-nyan:20211016213929j:plain


これは、ベーゼンドルファーのDragonfly(トンボ)。

よく見るとトンボが書いてある。


はぁー、凄い…

……

あ、見とれてないで、早速弾かないと!!!

……



音が…


音が…


……


2台を弾き比べる。

Dragonflyの方が5型の大きさがあるので、やっぱり弾きやすいかな、音も好きかな…。

もう一つは人気モデルEnspire proの3型…スタインウェイみたいっていう人もいるらしい。

ベーゼンドルファーのペダルも好きな感じ…よい。


お値段どちらも2千万以上…。

お姉さん“Dragonflyは世界に18台しか生産がなくて、3台は日本に入荷されたんですが、2台は売れてしまって…これが残りの1台ですよ。購入されますか??”

本気の質問?(;゜∀゜)

…お金あったら考えるケド…。


一体どんな人が買うねん!!って思ったら、大富豪とかが買ったらしい…おねーさん、私が大富豪に見えマスか??

……


1台100年以上かけて作るという…本当に感慨深い……一体何人がこのピアノの製作に向き合ってきたんだろう…。


いつまでも弾いていたかったが、30分はあっという間…泣。


弾いている間は本当に心地よく夢のようだった…いつも人が近くにいたら緊張するけど、いつの間にか緊張も忘れてた(笑)


そろそろレッスンも本格化?
仕事も通常に戻る?

記事もかなり書いたことだし(私にしては笑)
そろそろ更新ペース落ちる予定。

目指せ週一更新!!!


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村