弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

タタタタタタタタタタタタ

………

終わった………。

いろいろな意味で終わってた、年始初のレッスン。

今日も安定的に凹む。


まあ、それは前の教室からのことで。
今の教室でははっきり言われるので、モヤモヤと凹むこともなく、非常に助かる。

カラヤン大先生、フィガロの結婚の公演を100回経験して、60歳にして、

フィガロの結婚をどう指揮すればいいのか、ようやくわかってきた気がする”

だそうで。


私なぞが何かをわかるわけがない訳で。

だからと言って、わからなくて当たり前、出来なくて当たり前、と開き直りもしまセン!!

はい、今日も元気にいってみよう(><*)ノ


◆インベンション3番

何も出来てないが、今の教室で初めてインベンション1番をやっていたときよりはわずかにましになってる気がする(自己評価)。

いつも自分が感じる違和感についても聞いていただき、少しでも改善に努めている。

他に日々の練習で気を付ける練習方法を思い出させていただく…。

そんなこんなで、とりあえず3番は終わった。


次14番。

練習方法について解説していただく(ついでに14番で自分が感じている問題点も先に伝え、練習方法も教えていただく)。

先生14番弾きながら言う…




“タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ……”



……

どこまでも続く

タ(た)


凄いタンギング…先生、管楽器もいけマスよ
(;゜∀゜)

うん?何かされてたのかな?


私、髪に隠れて大爆笑(失礼極まりない)。
笑っている場合ではないけども汗。

(-""-;)



モーツァルト k.330 1楽章

……

もう何も書きたくない。


手汗べっとり、滑る…滅茶苦茶になってるなと思い、途中で弾くの断念…タオルでふく。

終わってる、最悪。

死亡。

緊張で弾けてないのは、やはり弾けてないからだ。

ほんま、その通り(。>д<)

自分でもわかってる、大きくなくてもズレてるところとか。


こういうの何度も通り抜ける、諦める選択は私にはない。

地に足がついた練習をするしかない。



◆課題のロマン派

ショパンノクターン15番

この曲を独りぼっちの年末年始にゴリゴリ練習??
超孤独感にさらに塩をもみこめと??

…というわけで、2週間あったがよく練習したとは到底言えない。
でも2月にリアル練習会で弾く予定…ヤバい。

来週やることに。


・年末年始遊んでた曲

年末年始遊んでた曲について、話をする。
練習方法をいろいろ教えてもらう(ストレッチ方法なども)。

ノクターンの合間に、ちょこちょこ始める予定
(*゜▽゜)

没らんかったら、ブログもにも書き始めるかな。


先生“この曲、自分もやろうかなー”

え?!

………

聞かせてくれい(><*)ノ


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村