弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

サイレント

私の手は小さい。
でも頑張ってピアノ弾いてる。

どの位小さいかというと…

↓ミカンと一緒に撮ってみた。

f:id:shizuku-nyan:20220213185410j:plain

めっちゃ小さくない??

………


って、冗談(><*)ノ

このミカン、デカ過ぎやねん。

f:id:shizuku-nyan:20220213185458j:plain

伊予柑を余裕で超えるくらい大きい笑。
写真で見るより、ど迫力な大きさ。
↓一緒に入ってたミカンも結構大粒やねんけど。

f:id:shizuku-nyan:20220213190913j:plain


あ、あまりにも大きいミカンが入っていたので、感動してちょっと使いたかっただけ。
他に意味は全くない(;゜∀゜)

ミカンの日でもないし…


ああ!!!今日はこの日か。

f:id:shizuku-nyan:20220213191201j:plain

↑カカオ100%の滅茶苦茶苦いやつ。

………


はい、本題。

自宅のGPにはサイレント機能が付いている。
生のときタッチは全く変わらない、もともと付いてる純正。
ハイブリッドモードやね。

夜は消音モードで練習している。

かなり昔の復習曲とかで、夜に消音モードでしか弾いていない曲とかあるねんけど…

最近久しぶりに生モードで弾いてびっくりした。

滅茶苦茶下手になってる…( ;∀;)

うん?違うか。

昔の方が下手なんは確かで、それがそのまま消音モードで維持されているだけかもしらん。

何か…何か…

すごいねー

自分の下手さに妙に感心(;゜∀゜)?

生ピアノがコントロールしにくい設定になったというのはあるけど、ほんまにコントロールできてへんし。

さらに音メチャ汚い(-""-;)

ハイブリッドモードでは音色もないし、生ピアノ演奏を満喫したい素人の私にはこのモードで練習し続けるのはやはり非常に難しい。

ハイブリッドモードだと音の出方もものすごく安定しているし(というか、生が難しい調整になってるからか)。

私のような者にとっては、電子ピアノやハイブリッドピアノはもう出来上がってるプロ向けだよなぁと思ってしまう。


今の職場は時々深夜や早朝に行かないといけないとかあるけど、その分時間規制はゆるやか。

“多少“朝遅れたり、“多少”昼休み長くなったり、そんなことではグタグタ言われない(というか、仕事内容は秒刻みで厳守というのもあるが、それをいつやるかは本人が決めれる)。

生ピアノ練習を欲し、環境に大金はかけれない私には合っている職場?
(*゜▽゜)

ゆるやかといえど、それは仕事の質と量がきちんと確保できていればって話。

それがなければ……

クビやろうね(><*)ノ



家にいれる時間が長いのっていいなって、ピアノをやり始めてからはよく思う。

……

あー誰かー

おらん??

100%を70%くらいにちゃんと加工して、差し上げマスよ!
( ˘ ³˘)♥


………


サイレント(しーーん)

……

……


100%カカオ美味しかった。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村