弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

バッハ上等、喧嘩上等

ブログの下書きが世の中に出せない内容で一杯になっている今日この頃…

(;゜∀゜)

そんなときに友達が連絡くれたんで、ちょこっと吐かせてもらう。

すまないなぁ…

ほんまに感謝してる
(><*)ノ


今週も仕事はドタバタと…ミスじゃなくてもトラブル等で予定通りにいってないことは土日を使う。

まあ、大きくは予定ズレてないケド…。

これも日々の自由時間(ピアノ時間)を守るためには必要なこと。

ちょっとしたことでボロボロと崩れていく予定と信頼…
(-_-#)

………

そうや、最近知ったんやけど、バッハって気に入らない相手がいると、自分のカツラ投げつけててたんやってね。

(*≧∇≦*)

やっぱりいいなぁー、バッハ。

カツラ投げつけるって…

……

めちゃ笑うんやけど!!!


私も、こう、上司に、

“やってらんねーヅラ!!!”

ヾ(╬`Д´ ) 彡 =͟͟͞͞(✺ )`Д´)

って地方の方言でシャレ言いながら、ヅラ✺ 投げたいなあ。

…って、私はまだヅラじゃないデス。

……しかも、最近は上司とトラブルになってまセン。


でも、何か、B級映画とかで是非とも見たいネタやね笑。


めっちゃ笑かしてもらったんで(?)、平均律買うことにした。


昔から何度となく聞いている平均律

やっぱり楽譜ほしいなぁと思って。

うん。


版は…何冊か買いたいけど。


インベンションとシンフォニアも何冊か持ってるけど、主にウィーン原典版使っている。

2年前楽譜購入する際に調べたときは、その時のバッハ研究ではウィーン原典版が一番忠実?だとあったから…だった気がする。

前の教室でもそんなこと言われたな。

で、フランス組曲ウィーン原典版使ってたけど。


まあ、研究が進むとまた変わるやろうし、読み比べるのも楽しいし、いろいろほしいけど。

モーツァルトソナタもいろいろほしいけど…。

…高いねん(><*)

場所も取るし。


楽譜置き場もちゃんと作りたいねんけど。


もうGPで部屋は一杯、本棚これ以上置けないし…専門書などは処分できんし…。

紙のほうが好きやし。

困ったもんやな。


仕事辞めたら、関連書籍処分かな…

“やってらんねーヅラ✺ !!!”

私 ヾ(╬`Д´ ) 彡 =͟͟͞͞(✺ )`Д´) 上司

これで全てが終わる…

……

楽譜買う前にカツラ買おうか。


【ちなみに、“〜ずら。”は信州の方言やね】


↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村