弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

先程の補足デス…【ダイエット編】

さっきの記事、何かわからんかもと思うので補足する。

簡単にはこんな感じかと思う。


ダイエットしている人が

板チョコ5枚
ポテチ3袋

夜中に食べてしまったとしよう。


【注意 : 別に私はダイエットしてないし、私が今食べてるわけではない汗】


◆Bネガティブな肯定
美味しかったからよし。
寝よ。

◆Cポジティブな肯定
美味しかったからよし。
でも明日は運動して食事制限しよう。

◆Dネガティブな否定
食べちゃったー泣。
泣きながらいつの間にか寝てる。

◆Eポジティブな否定
食べちゃったー泣。
どうしたら暴食しなくできるか策を練ろう。


◆A何もかもすぐ忘れる
次、マクドに走る。

……

こんな感じかな。
うーん、若干ボヤケてるところあるし、いろいろ突っ込める内容だけど、まあもう寝る(←D?笑)。


この例えでは、Dが1番人生損してる感じだね。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村