弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

ピアノが育っている

自転車のパンク修理を諦めて(自転車が悪くて、パンクしやすいとのことだったので)、新しい自転車を買おうと思っている。

しかし、なかなか買えずパンクしたままの自転車に乗ること1週間…。

パンクしてても結構乗れるね!って言うのがわかった。
(・ω・ )

段差は注意やけど汗。

【真似はしないでくだサイ】←誰もしない。



さてさて。


先日、調律師さんのジニーが来た。

その話は別に書きたいのだが、ジニーに、

“明らかにピアノが育っている”

と言われてね。


前に見てもらったのが去年の12月だから、半年経っているわけだけど。


ピアノ育っているんだって。

うん。

大事に大事にしているし(電気代かかる泣)、毎日よく弾いてる。

どう育っているのか上手く書けないけど、良くなっていると思ってた。

音が本当に良くなってる(整音で良くなるのとは別に)。
前より手に馴染んでる(調整で良くなるのとは別に)。


サイレントモードが最近は物足りなさすぎるのだ…音が変わらないと何を練習してもつまらんのだ(贅沢者デス)。

リアルの音が気持ち良すぎて…弾き心地良すぎてね…。


でも、それは、自分が成長したからだと思ってたけど、

【ピアノが(も?)成長してたんだ!!!】
(><*)

嬉しい(ということにしておく汗)。


いやいや、本当に嬉しい!!
これからも一緒に成長しよう♪


ジニーはちょっとピアノ触ってくれて、また9月にちゃんと調律・調整しに来てくれる。

ジニーが少し触ってくれただけで、また一段と音が…うーん、何と言ったらよいのか…とにかく気持ち良いのだ。
音程云々ではない。


あー
気持が良いなーーー

ジニーが帰ってから、その日は弾きっぱなし。

練習捗る(そしてブログは放置)。


↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村