弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

中トリ??トリあえず、やるしかない

モーツァルトとバッハをレッスンでやっていたが、発表会の曲が決まってから、レッスンは発表会の曲のみとなる。

発表会の曲のみのレッスンはすでに2回してる。

楽しいー(*゜▽゜)


はい、先日しれっと書いたが、

シューマンの『ウィーンの謝肉祭の道化』より フィナーレ

を発表会で弾きマス。


うん、好き。
お祭りのフィナーレだもん、賑やか♪
夏だし、いいやんね(>ᴗ<*)


先日2回目のレッスンで、

先生“ハチワレさん、発表会、ソロの最後に入れておいたから”

(・ω・ ) ?


プログラムの草案?らしきものを見せてくれる先生。

6部もあるんや汗。

1ソロ
2コンチェルト
3ソロ
4コンチェルト
5ソロ
6コンチェルト

だって。
各部には20人から30人くらいが入ってる。

コンチェルトは編曲ものもたくさん入ってて(楽譜を自前でオーダーしているらしい)、本当のコンチェルトの曲をやる子・人はそんなに多くはない(まあ、難しいからね)。

1部は本当に小さい子だけって感じで、あとはバランスよく…まあ、後ろの部に行くにつれてジワジワ重めになってるかな?
私の名前は5部の最後にあった……。

へ?(;゜∀゜)

何これ?
ヤバくない??


今年は上手い子・人はコンチェルトの曲をやるのだろう…6部の大トリはショパンのコンチェルト1番やし。

……

まあ、子供や学生は年功序列になってる。

というわけで、特に上手いからとかでなく、状況的にトリやるしかないんやろうけど。
(;゜∀゜)

ソロの最後か…頑張ろー。

まあね、曲もフィナーレだしね。

最後って感じでいいやんね♪

曲はね…(  ̄ー ̄ )

………

演奏もなんとかせんと!!!!!


↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村