弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、また1年後♪

さて、突然だか、ブログ書き期間はこれにて一旦終了したい。ブログ再開して‥ 書きたいこと書きまくって‥ 結構読んでもらって‥タイトルだけ書いてる下書き、まだたくさんあるけど‥ こう書いていると、書き足らないなと思うけど‥ 日々いろいろ湧いてきて、それ…

来年の曲

さて、12月。 そろそろ、ブログも締めに入る。来年取り組む曲を遊びながら少しずつ決めてる。 ◆確実に弾けると思われる好きな曲、発表会用 技術的には問題ないと思われ、今の私にとって、難しすぎず優しすぎない曲。 自分に合っている曲。 いろいろな技術が…

楽しさと 悔しさと 心強さと

恋しさと せつなさと 心強さとこんにちは、篠原涼子です! 歌います!(嘘です)こんにちは、ハチワレです! 歌います! 楽しさと(練習会は楽しい、音楽は楽しい) 悔しさと(弾けなくて) 心強さと(仲間っていいね、人前で弾くメンタル増強)いつも感じて…

ピアノを始めてから、一番困ってること

突然だが、私は旅行が好きなもんで。 国内外問わず、ぶらりと一人旅が好き。 当てもなくブラブラ。いい宿とかは泊まったことない。 ゲストハウスだったり、海外ではバックパッカーの安宿に泊まることがほとんど。タクシーも使わないのが基本だ。 お金をかけ…

ヤバいッ!厚化粧だッ!!!

あー言われてしまった。厚化粧。レッスンで、先生「自分が厚化粧かも?って思うくらいじゃないと伝わらないかも。」この言葉は一度目じゃない。 私は普段化粧をしない。 ベースはあまり塗りたくらないのが流行ってる。って違う汗。 演奏の話。 自分ではやり…