弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

楽しさと 悔しさと 心強さと

恋しさと
せつなさと
心強さと

こんにちは、篠原涼子です!
歌います!(嘘です)

こんにちは、ハチワレです!
歌います!


楽しさと(練習会は楽しい、音楽は楽しい)
悔しさと(弾けなくて)
心強さと(仲間っていいね、人前で弾くメンタル増強)

いつも感じている
ピアノへと向かって

過ちは恐れずに(でもミスしたくねー)
弾くよ私は

焦りは見せないよ(焦るけど汗)
聴いててほしいの(聴かんでいいけど汗)

‥‥

ということで(‥どういうこと?)、今年最後の練習会行ってきた。


今、まさに練習中の

モーツァルトソナタ310の1

を中心に3曲練習してきた。
フーガも笑(なぜに笑う)。


はい、モーツァルトソナタはボロボロで、

集中力切れる
暗譜甘すぎ
技術甘すぎ

のところを洗い出してきた。

ま、早めに人前で弾いて、ボロボロになって、それでも笑い飛ばし、人前で弾く度胸を付け、悔しい思いをして、練習に活かすのがよい。

ボロボロが許されるのがピアノ仲間との練習会。
ありがとう。
感謝してる。

ちょっと変わった会場で。

↑ツリー飾ってあった。

クリスマスやねー。


というか、一番始めのアニメ化の人、誰って感じ。

篠原涼子は元が綺麗すぎて、アニメ化したらイマイチ??汗

その隣は‥‥スッピンをアニメ化したやつ(スッピンしかアニメ化に使えそうな写真なかった)。
まー似てないので、どうでもいいわー。
(涼子と並べるなって汗)

↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村