弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツェルニー30番の次

というか、まだ30-27番残ってるけど(*≧∀≦*)いつまでもやってる、妥協なし…ここまでくると笑うしかない。27番に関してレッスン毎にやることが追加されてる気が…( ;∀;)まあいい、とことんやるんや。30-30番は今日終わった、お疲れさん。 30番で終わりたかっ…

揺れる心

相変わらずピアノ浸けの日々…。 ショパコンの予備予選、反田さんがほんまによかった…10月が楽しみ。藤田真央さんはエントリーし忘れてたらしい…彼らしいが(><*)藤田さんは今モーツァルトの全ソナタをVerbier Festivalで弾いている。これもネットで全部聴け…

筋肉マンと比較した

ショパコンは一応チェックしてる。 YouTubeでライヴまで見れるとは、ありがたい世の中やな。 昨日は日本の有名人が出てたからか?再生回数トップ。あっそうや。 ワクチンの副作用でもちょっとまとめて書いとく。打った夜から2日間 腕が非常に痛い。 一週間後…

忙しい?

ピアノ活動いろいろしたり、ハノン人体実験報告あったり、調律師さんがきたり、ピアノ演奏会にいったり、ワクチン副反応結構あったり、 最近盛りだくさんでいろいろ書くことはあるのだが……盛りだくさんで忙しい?ピアノ関係でいろいろやり過ぎ?仕事も少し忙…

天才風の理由わかった…たぶん

昨日はレッスン。始めに、藤田真央さんのコンサート、素晴らしかったでしょう?と先生に言われた。はい!!!!! やはりモーツァルトがすごく心地よかった…。モーツァルトってこんなに魅力的やったかなって…帰ってから即効ちょっと弾いてみてしまった笑。自…

文学にバッハ見つけた

職場には専門書があるが、それ以外の本もある。ふと、見慣れない本を見つけた。 坂口安吾の堕落論…。仕事、堕落しすぎというメッセージ?(;゜∀゜)気になってパラパラと見た。 ちょっと時間あったんで。そしたら、急にバッハ…とか目について、そこだけしっか…