弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

ピアノを始めてから、一番困ってること

突然だが、私は旅行が好きなもんで。
国内外問わず、ぶらりと一人旅が好き。
当てもなくブラブラ。

いい宿とかは泊まったことない。
ゲストハウスだったり、海外ではバックパッカーの安宿に泊まることがほとんど。

タクシーも使わないのが基本だ。
お金をかけないと、旅は楽しくなる(危険は増えるけど汗)。

海外とか行ってる方かな?
行った国は、

インド、トルコ、モロッコ、中国(ヴィグル自治区)、ネパール、タイ、カンボジアボリビア、ペルー、オランダ、オーストラリア(ちょびっと)、シンガポール(ちょびっと)、アメリカ(ちょびっと)、イタリア(ちょびっと)

仕事も若干入ってるけど。

最後の旅は国内の五島列島やったな、2019年の夏。

で、2019年の12月くらいからコロナ騒ぎになって、旅できなくなって、2020年4月からピアノはじめちゃって、ピアノにハマっちゃって‥汗。

で、最近コロナも落ち着いてきたから、旅行も行けるようになってきたけど。

ピアノ弾かない期間があるなんて怖すぎる!

ということで、旅には全く出てない。

うーん、めっちゃ行きたいねんけど!!!

ピアノ弾きの皆さんはどうされているのかな??

プロは何週間も弾かなくても大丈夫というけど、私のようなペーペーだとそうはいかない。
子供の頃から身体に覚え込ませている人達とは違うのだ。

うーん。

↓これを持ってくしかないか!!

↑どんな感じかちょっと触ってみたいロールピアノ♪

これで旅先で演奏したら人気者になれるかも??
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

いやいや、気休めにしかならないんじゃ?汗。


↓これで鍛えとく?

↑これ意味ないとか言うけど‥誰かにすすめられた汗。
買っただけで、全く使ってない。

ピアノ弾き始めの頃は薬指だけとか押せんかった。
今は何故か押せるね。

うーん、第二関節から指を内に巻き込むことでする打鍵(よくわからん表現になってるけど)は私はしないので、これで何がしたいのかよくわからない‥。
あ、私はすすめてない‥。
使ってないし汗。

ということで、イマイチ解決策ないまま終わる。

旅封印は続く。


↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村