弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

ヤバいッ!厚化粧だッ!!!

あー言われてしまった。

厚化粧。

レッスンで、

先生「自分が厚化粧かも?って思うくらいじゃないと伝わらないかも。」

この言葉は一度目じゃない。


私は普段化粧をしない。
ベースはあまり塗りたくらないのが流行ってる。

って違う汗。


演奏の話。
自分ではやり過ぎ?って思うくらいじゃないと聴く人に伝わらないことが多いという話。

舞台役者が厚化粧するのと同じ。
厚化粧じゃないとボヤケてしまう。

特に日本人は表に出さないタイプだからな。
自分では厚い厚い、クドいクドいと思うくらいで丁度いい人が多いのだろう。


二度と言われまいと誓いの写真。

変な写真だけど、忘れないように。

自分がやっていると思ってても伝わらないとゼロだから。
意味ないから。
(自分1人が楽しんでるなら何でもいいかもだけど汗)

先日つまらん演奏は選ばんとか書いたくせに、ほぼスッピン演奏してしまってた汗。

いやぁ~、スッピンがキレイなもんで〜

という冗談はさておき(;⁠・⁠∀⁠・⁠)

ヤバいっ!!!


あ、写真は皆大好き、リプモン♥
(男の人は知らないと思うけど汗) 
ショパンのエキエル版の楽譜の上に乗せるなって汗。


↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村