弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一言だけ吐きたく

ああ… ブログから離れている… (-""-;) たぶん、書くことが山のようにありすぎる。ということは、充実してるってこと。だから、書くゆとりがない。 (時間はないとは言わんけど、心がね) いろいろ見直す時期に来てるかもな。とにかく、ピアノに関して、いろい…

二台ピアノではない

ジモティーで要る人を探さないと思いながら、3年くらい放置していた姿見。薄くてシンプルだから場所を取らず、玄関近くに放置していた。 そして…… 今日、急に思いつく!!!あ、あの姿見ピアノの横に置いたらいいんちゃう?ということで、重い姿見をえっちら…

人前演奏でソフトペダルを初めて使う

日々の仕事やピアノやピアノ関係のことに追われて追われて…なかなかブログから離れている今日このごろ。発表会のことは、練習動画とか出せないしなぁ…いや出せるけど汗。でも、教室の発表会だけでなく、オンライン発表会などあるし。 万が一、ブログ見てくれ…

中トリ??トリあえず、やるしかない

モーツァルトとバッハをレッスンでやっていたが、発表会の曲が決まってから、レッスンは発表会の曲のみとなる。発表会の曲のみのレッスンはすでに2回してる。楽しいー(*゜▽゜) はい、先日しれっと書いたが、シューマンの『ウィーンの謝肉祭の道化』より フィ…