弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人だから〇〇

“大人だから…”と言ってくる先生、何人か会ってる。 大人だから何でしょーか??? (・ω・ ) 前(1つ目)の教室の先生も、“大人だから…”よく言っていた。 大人だから、音大に行くわけじゃないし… ピアニストになるわけじゃないし…断言?(´・ω・`)その続き、何が…

GPから約1年

一昨日の続き。 病院の待ち時間は長い…長すぎやねん。 (-""-;)さて、中古のGPを買おうと探し始めたのが、2020年の年末。 アップライトピアノを購入した楽器屋ではよいものがなく…これが本当にラッキーだった。で、新たなとても良い工房に出会えた(一年前にも…

先程の補足デス…【ダイエット編】

さっきの記事、何かわからんかもと思うので補足する。簡単にはこんな感じかと思う。 ダイエットしている人が板チョコ5枚 ポテチ3袋夜中に食べてしまったとしよう。 【注意 : 別に私はダイエットしてないし、私が今食べてるわけではない汗】 ◆Bネガティブな肯…

自信と批判、文長めデス…

今日は昨日の続きのGPの記事出そうと思ってたんやけど、昨日と今日いろいろ考えることあってんな(きっかけをくれた友達にほんまに感謝)。 まず、自信について。昔グループやサークルに所属してなかったとき、何を血迷ったのか、ショパンの幻想曲とかノクター…

CASIOのPriviaから約2年

今日は病院で検診。 特に異常なし。 待ち時間長いねん…でブログを書く。 そう、1年で4台ピアノ買い替えた金持ち…ではないタダの阿呆デス。CASIOのPriviaを購入したのが2年前4月…新学期のコロナ自粛と共に、私のピアノ人生は始まった。仕事も行けなかったから…

秘書マザー???

毎日、いろいろなピアノ教室と連絡を取っている今日この頃… なんかさ、先生直接やり取りしてくれんところも結構あるんやね。 秘書さん?みたいな人とやり取りしてる教室もあるねん。秘書がマザー?と思われるところもあったり。…そんなに忙しいんかな…この先…

この半年。

今週は職場を離れる用事が2件あり、スキマ時間にブログを書いている…。 さて。この半年は新しい教室で身体の使い方みたいなのを学んだのが大きかった。学んでしまえば、それ当然やな!と思えるような大事なこと。 自分の頭の中でもようやく全体像というか骨…

昨日まいた種 〜教室探し〜

昨日、新たな教室を探すための種をできるだけまいた。すでに、少しずつ進み始めてる。 うーん、やっぱ教室選びはとても大変やね。4月から、体験レッスンや体験がないところはワンレッスンかツーレッスンをお願いする予定。ホームページやら何やらで集められ…

いきなり…教室変更デス

春…別れと出会いの季節… いろいろあって、教室を変わることになった。今日、なんと、先生“もう教えることができません”的な連絡が。詳しくは書かんけど。 先生はとても頑張ってくれたと思う。私は…患者としても、生徒としても…たぶん、とても面倒なヤツなの…

久しぶり?のレッスン

今日【夕方】レッスンあった。2週間ぶり? そんな久しぶりでもないけど。 先生“おはようございまーす!あ、間違えた”アハ(;゜∀゜)ハハハハハハハハハハーーー…先生は久しぶりでボケてるようデス。 いえいえ、相当お疲れのようデス。まあ3月4月はいろいろ忙…

newリアル練習会

今日はスタジオを借りての練習会を新メンバーとした。 サークルとかではなく、ただ集まった感じ。イエイ(><*)ノ1時間でひたすらカラオケ形式で弾く感じ。スタジオ借りてると、やっぱり弾かなきゃ損ソン?ってなるのかな?(;゜∀゜)ハチワレ…4曲も弾きまシ…

今日のこと

【今日のこと】だって笑(←自分で笑うな、しかもしょーもない)ザ・Blog?(><*)ノ 案の定、今日はワクチンで死んでた。体中が痛くて、腕は滅茶苦茶痛くて、熱があって、しんどくて。もちろん仕事できず、家でゴロゴロしていた。時々ムクッと起きて、ピアノに…

負担って

考え中の記事が勝手に世の中に出てた… (。>дこれを予約投稿したつもりはない…泣。出てしまってから結構時間が経ってしまってたので、仕方ないので出す。あータイトルも何かイマイチやな。 今日というか昨日はワクチン3回目打った。 腕痛い…熱もある… でも、1…

聴く耳

昨日から売られている豚肉を今日買ってしまった… (-""-;)日付が見えてない…視覚に異常が(。>д…んなわけないが。…… 見る話、じゃなくて、聴く話から。 人間の聴覚は、聴覚障害を持つ人を除けば、一般的には一様で、その差はほとんどないと最近読んだ。ふむ。 …

バッハ上等、喧嘩上等

ブログの下書きが世の中に出せない内容で一杯になっている今日この頃…(;゜∀゜)そんなときに友達が連絡くれたんで、ちょこっと吐かせてもらう。すまないなぁ…ほんまに感謝してる (><*)ノ 今週も仕事はドタバタと…ミスじゃなくてもトラブル等で予定通りにい…

出会いと別れ

春…別れと出会いの季節。 昨日、一人の方が私の所属するピアノ会を退会された。音楽をしている限り…生きている限り…永遠の別れとは言い切れない。でも、また会うという確率も高いとは言えない。…何だろうね、とても悲しかった。 私は人付き合いは広くはやれ…

昨日の続き…

昨日、炊いたご飯の話書いたけど…実は炊く前にもやらかしてて(><*) 流石に日は違うねんけど… お米と水を入れたお釜をセットしようと思って、運びながら歌ってたら、 “…ソーファ、ファソラシードレド、ファミッッッッ”手が滑って、中身を圧力釜にぶちまける…

最近のお風呂時間

ひな祭りか…実家では祭られているのだろう。…… あ、最近のお風呂時間…【無言】 ちょっと前までは、×∵☆▲◁◑≈≫∇◇◆★■× ♪♪〜オーイェー(><*)ノ みたいな感じで、ノリノリで歌ってたのだが… (前の記事を知らない人のために一応書いておく…あくまでピアノのために…