弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

問題点

年内にこの記事を見てくれた人には、何かいいことがありますように。年明けに見てくれた人にもやけど。何となく…。 私、取り敢えず、そばは昼食べた。夜は何にしよう…寒いので…鍋??それいつもの忙しい平日と変わらんやん (。>дクリスマス辺りから、鍋奉行…

ジニーと調律②

大掃除しなければ…普段の土日と変わらない年末年始になってしまう汗。ピアノ、ちょっとストップせんと…と思いながら、あれはこうしたらどうかな? こうやってみようかな? あの部分練習足りてないよな?とか思って、すぐにピアノに吸い寄せられる汗。疲れる…

人慣れするために…泣

…つ、疲れた。私…宇宙人並みに浮いてた…。 先生にもっと人慣れした方がいいんやないかと言われ(人前で弾くのにもよいと)、昔行っていた読書会が企画しているオンラインの哲学雑談会に初めて参加した。 最初に参加した理由を述べなくてはならず、馬鹿正直に、…

ジニーと調律

今日は一般的には仕事納めの日、お疲れ様デス。 って、私はまだ仕事あるんやけど… 上司“年末までに○○やっておいて”(先週)はい、と言ったはいいが…しまツた…12月27日に歯科検診入れてた… 大学病院系列のかなり予約取りにくいところ…はぁー、仕方ない…休みにな…

凹、没

ガラケーをようやく卒業して、スマホを少し前に購入した父親。ラインの文打つのとか1ヶ月くらい前は滅茶苦茶遅くて、父親“もう疲れた”とか打ってきてたのに、今はものすごく速い…超速…私より速い??機能も使いこなしてるし(*゜▽゜)……何だか…自分のピアノに…

プレゼント

今日はクリスマスイブ。恋人へのプレゼントは……………… “除湿器”にしました!今までの除湿器とは全然違います!!!!恋人は滅茶苦茶喜んでます(たぶん)。 今夜、これから一緒に遊んで、一緒に寝ます (><*)ノ(毎日一緒に遊んで寝てるけど…まだ片想い泣)恋人と…

ブログ開始から一年…感謝致します

少し改まって書きます。ブログを始めてから、ちょうど一年が経ちました。ピアノもですが、こんなに続くとは正直思っていませんでした。 ピアノは好きでしたが、自分がいくらやってもまともに弾けるようにならないだろうから、自分がやる意味がない…ピアニス…

アインシュタイン大先生

レッスン、速報!!!…いやいや、速報でいらんから。ということで、ざっくり行きマス。 ◆インベンション10番。先生“ほとんどミスなしだね”私“はい、トリルでミスってます”また、いろいろな弾き方を教えていただく(復習も兼ねる)。 とてもありがたい(><*) …

緊張によるパフォーマンス低下メカニズム?

こんな記事見つけた。https://www.jst.go.jp/pr/announce/20211216/index.htmlこの論文、まだリリースされたばかり (・ω・)ノ うん。あがり対策が科学的に一歩前に進むか?? 今日はこれだけ…情報共有デス。 注意:この論文が正しいか?の判断は個人にお任せ…

4時間半通し

先日ピアノ友達から連絡をもらった。ピアノ練習ではなく、ちょっと話さない?とのこと。私も話したいことたくさんあったので、即オーケー。午前10時からオンラインでテレビ電話。久しぶりー!!!から始まって、次から次と話題は尽きない… 12時半で、あ、も…

ヤバい、好き…かも

最近気がついてしまった…自分の気持ち… ヤバい… 私…好きなんかも… ヤバい…どうしよう… 好 き だ うん……… モーツァルトが(・ω・)ノ 【厳密に言うとモーツァルトが好きかは知らんが、モーツァルトの曲が好きになってしまっている…】 なぜじゃ??? (-""-;)半…

買おうかな…

昨日、髪を切ったんやけど…切りすぎたー泣。 しかもこんなスタイルにオーダーしてへんねんけど? ( ;∀;)家に帰ってから、洗面台でひたすら髪型チェック…うーーーーーーん。 少し濡らしてみる…伸びんよな(-""-;) 全部濡らしてみる…そしてドライヤーうーーー…