弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます!!!

いろいろ思うことがあって、最近ブログを書くのみにしていた。 見ることは一切しないようにしていた。しかも、私は自分のブログのアクセス数や☆があるかなど、全くチェックしない。 なので、自分のブログを【読んでる人ゼロ】の可能性もあると思っていた…。 …

凄い、知らんかった!

なぜか、また、ソリタさんが夢に出てきた…。この前夢に出てきたときは、私に演歌の曲を弾くよう勧めたソリタさん…文句を言いたかったけど…何も言えず…そして、ソリタさん、私の自宅に泊まっていく…あ、あやしいことは一切ありまセン汗。あー、好きなピアニス…

練習会に来たマッチョ君、英雄そしてカンパネラ…

先日、リアル練習会あった。今回は時間長くて長くて…弾きまくり。私は持ち曲のほとんどを絞り出した…。 皆練習中の曲もバンバン弾いてたし、私も8月末の発表会の曲も弾いた…全部、暗譜で…全然出来てないけど。アハッ、アハハ…(;゜∀゜) あ、発表会の曲はシュ…

ピアノが育っている

自転車のパンク修理を諦めて(自転車が悪くて、パンクしやすいとのことだったので)、新しい自転車を買おうと思っている。しかし、なかなか買えずパンクしたままの自転車に乗ること1週間…。パンクしてても結構乗れるね!って言うのがわかった。 (・ω・ ) 段差…

ピアノ好きの健康診断

〇〇会の曲が始まると、決まって始まるブログ放置。ウキウキとドキドキと楽しく曲に取り組んでいるもんで。楽しいけど、脳みそのエネルギーがかなり使い果たされる…でもね、今回は暗譜も早く終わったから、疲れ果てたりは全然してない。成長を感じる(><*)…

発表会の曲決まる

発表会の曲が決まった。 先生にはハチワレさんのやりたい曲でいいですよと言われていたが………やりたい曲??…仮にだ、仮に。 マゼッパがやりたい♪夜のガスパールがやりたい♪ って言ったら、どうなるのだろうか?…てな具合に無駄に悩んでいたが、 先生“悩んで…

まさかやーっ、驚きコンチェルト

先生に発表会に出ると伝えたところ、先生“何弾きます??コンチェルトもできますよ”……はい?(;゜∀゜) まさかやーっ!!!!!! 私“え?コンチェルトできるんですか?”興味津々。コンチェルトは5年に1度しているそう。 1人楽章1つ担当で、2楽章以外の1か3楽…

大人になってから初の発表会!!!!!

先週のことやねんけど…新しい教室で一ヶ月経ち、レッスン回数をどうしていくかを先生と話し合っていたときのこと。先生“発表会が8月末にあるのですが、出ませんか?”え?(・ω・ )……(曲によっては)あんまり時間がないやないかーい!(><*)その時はすぐ、出ま…

皆が知っている??汗

先週は寝違えて、あんまりピアノの練習できす…(-""-;)な感じの顔で痛いのを我慢しながら弾いてたもんで。週末ようやく弾ける程度まで回復して(今もまだ痛いケド、何でこんなに長引くねん泣)、ずっとピアノ弾いててブログは放置。いろいろと楽しいプランを考…