弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

おじいさんのリアル練習会、そしてまた…

おじいさんのって……(  ̄ー ̄ )


いやね、リアル練習会は2つ所属してて。

昨日は3ヶ月に一度のリアル練習会。

久しぶりのおじいさん、その他…今日は男の人の方が多い回…珍しいね。


おじいさんはショパンのワルツ遺作を仕上げてた!!
あと一曲は片手練習をご披露。


私も練習会は気を張らずに、会の名の通り今やってる曲を練習させてもらう笑。

2曲とのことだったので、バッハとモーツァルト

うん、それもまたよい練習になる。


緊張は…弾く前まではちょっと心臓バクバクしてたけど、何か弾いてる時は普通に練習してた。

気を張るのをやめたからかな??

おじいさんのところのピアノは音も弾き心地も悪くないしね…サロンもよい空間。


演奏の合間に近況を話したり、お土産のお菓子食べながらお茶したり、やっぱり楽しい。
(>ᴗ<*)

おじいさん、私のこと滅茶からかうねんけど汗。
そんで皆笑いすぎ汗。

弄られキャラ決定のハチワレ…??
(;゜∀゜)


練習会の帰りに、新たなピアノサークルに誘われてしまった汗。

そこのピアノサークルは知り合いの紹介でしか入れないところで(人数多目)、ホールとか借りてスタインウェイで練習会しているらしい。

発表会は真面目にやっているが、練習会はお気楽なんだそうだ(…ホールでスタインウェイでお気楽??…)。


ピアノ青年“上手い人が入ってくれたら、皆喜ぶので。僕はサークル入って4年目だから、信頼されてます!”

…上手い人??
……

…私上手くないけど、いーでしょーか?
(・ω・ )


ピアノ青年“僕は怪しい者ではありません…行ってみたら宗教の勧誘だったとか…そんなんじゃないんで!!!”

…(・ω・ )
…それよりも皆バリバリ弾く人だらけやったら怖いねんけど…。


このピアノ青年はゲーム音楽しか弾かない。
大人になってから初めてピアノスタートして、今5年目だそうだ。
大人からスタートしたとは思えないくらいよく弾ける。
(*゜▽゜)

食べる寝る以外練習してた頃があるとか…
親近感湧くねんけど!
(>ᴗ<*)

まあ、せっかく誘ってもらったし、とりあえず行ってみるかな。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村