弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

皆が知っている??汗

先週は寝違えて、あんまりピアノの練習できす…

(-""-;)な感じの顔で痛いのを我慢しながら弾いてたもんで。

週末ようやく弾ける程度まで回復して(今もまだ痛いケド、何でこんなに長引くねん泣)、ずっとピアノ弾いててブログは放置。

いろいろと楽しいプランを考えたりもしてたし!!!
(*゜▽゜)


そうそう、久しぶりのオンラインの練習会もあってんね。

寝違えて痛いながらの参加だけど、久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったー。
(*≧∇≦*)

リアルのときはひたすら弾くことが多い…。
オンラインはしゃべってる時間の方が長い…。
(;゜∀゜)

場所代タダやしね笑。


2周くらい弾くかなと思ってたけど、1曲のみ。


先に弾いたのは、皆が知っていると思い込んでた、

美女と野獣”、ポット夫人が歌うシーンの曲…結構難しいアレンジ(私にとっては)。


月1曲(くらい)、負担にならない程度に…気分転換程度に…ポップスを弾くと決めたんで!

今月は美女と野獣デス。


でね、皆知ってると思ってたから、曲名言わんと弾いてん。

そしたら、一人知らない人がいて…

ごめんなさい(。>д<)


うーん…

クラッシックは、周りのことは何も考えず、ひたすら自分の好きな曲を弾くと決めたけど…

ポップスは、周りも少しは楽しんでもらえて(知ってる曲で)、自分も弾きたい曲!と思ってたのに…


…まあ知らんかったら楽しめんとかはないけど、知っている曲の方が楽しめる人は多いと思っている。

【私自身は知らなくてもいい曲やなと思ったら楽しいケド…】


取りあえず、ごめんなさいの気持ちを込めて(?)、来月(くらい)のポップスは、

聖子ちゃ〜〜〜ん!!!!!

に助けてもらうことにした。


赤い〜スイ〜トピ〜〜♪

これや、これ。
日本人なら、誰でも知っているハズ…

皆、この曲に甘酸っぱい思い出あるよね???

【…とは言ってみたものの、ハチワレにはなかった】

(-_-#)

まあ、まあ…気分だけは…


ちなみに10代の人に聞いた80年代のベストソングの5位に赤いスイトピーは入っているのだ!

よし♪(どんな集計かは知らんけど)


実家で弾いたら、今の持ち曲の中では、母親には一番嬉しがられる曲やろうね…。

母親は…絶対に歌うだろう、100%歌うだろう。
(>ᴗ<*)


はっきり言って……






孝行デス!!!!!!!
ドャ(  ̄▽ ̄ )

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村