弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

大人になってから初の発表会!!!!!

先週のことやねんけど…

新しい教室で一ヶ月経ち、レッスン回数をどうしていくかを先生と話し合っていたときのこと。

先生“発表会が8月末にあるのですが、出ませんか?”

え?(・ω・ )

……

(曲によっては)あんまり時間がないやないかーい!

(><*)

その時はすぐ、

出ます!!

って言えなかったけど 、やっぱり機会は少しでも増やしたいもの。

しかも発表会。

今までおさらい会はあったが、発表会は大人になってから初めてだ!!!

もちろんホールで。

しかも、なんと、今年はコンチェルトもあるそうで(もちろん私はコンチェルトは無理)、結構大きい発表会なのかな?

一週間経って、ようやく出ることを決意。


曲…何するか…まだ決まってもない。

新しい曲するんやったら、難しい曲は間に合わんやろうね…ヨチヨチなもんで汗。


発表会なんで、格好はつけたい!完成度は上げたい!

…けど、その場で格好ついて気持ちよく終わることより、

【実力を上げること】

これが私にとっては一番大事ではある。

(まあ、ある程度格好はつけたいねんケド汗…そりゃ気持ちよく終わりたいねんけど…ブツブツ)


せっかくなんで、メンタルが許す限り、チャレンジしたい気もする。

まあ発表会に出るというだけで、保守的な選曲だったとしても(結局どんな曲も難しいけど…)、十分学ぶことはあるだろうが。


先生はどうかなぁ…まだ、どんなタイプの先生かわからない。

1番初めの先生の選曲は取り組むことで力量アップを望めるような感じやったかな…まあ、曲弾いて学べって感じやったし汗。

2番目の先生は曲を選んでくれることはなかったね…多分人をみて曲を選ぶとかの経験があまりなかったかと汗。

さてさて、どうなることやら…。


オンラインの会やリアルの会も秋に発表会がある。
(*゜▽゜)

秋とは言っても、リアルの会だけかなりズレてるねんけどね汗。
曲の出来を保つのは無理やろうな…一回落ちて、また上げていく感じかな。


ボチボチと発表会へ向けてのことも書いていく予定。


↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村