弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

まさかやーっ、驚きコンチェルト

先生に発表会に出ると伝えたところ、

先生“何弾きます??コンチェルトもできますよ”

……はい?(;゜∀゜)



まさかやーっ!!!!!!


私“え?コンチェルトできるんですか?”

興味津々。

コンチェルトは5年に1度しているそう。
1人楽章1つ担当で、2楽章以外の1か3楽章を演奏するとのこと。

先生“急だけど…ハチワレさん、とても若く見えるんだもの…入会書見て本当にビックリしちゃった笑”

↑どーいう意味かというと、正確な歳を最近知ったので、5年後は(劣化により?)コンチェルトできるかな??と心配され、今回コンチェルトやるか聞いてくださったいうことデス。

……(´・ω・`)

先生“とはいっても、まだ若いけど”

……フォロー?(;゜∀゜)


身体も中身も劣化しないように最大限努力する!!!

と言いながら、睡眠時間は短くなっていってるケド汗。

【デビ婦人もやりたいことなら、美容に悪いことじゃんじゃんやってるって言ってた…夜更しとか】

物凄くやりたいことがある!そして、やる!!!
これが若さの秘訣。

心が干からびないようにするのもとても大事♪
心のお手入れ念入りに!
(*゜▽゜)


まあ、5年後やらせてもらえばいいんやない?
チャイコかラフマやりたい(←無茶)

とは言うものの、せっかくの機会…やらせてもらえるのであればやろうか…

先生とベートーヴェンモーツァルトのコンチェルト鑑賞…

先生“ベートーヴェンソナタきちんとしてないわよね?ハチワレさんなら弾けるかもしれないけど、コンチェルトはやめておいたほうがいいかも。”

ということで、モーツァルトのコンチェルトの楽譜をコピーさせていただく。

コンチェルト?!コンチェルト?!

ちむどんどん するー(><*)ノ

………

でもね、数日考えて…やはり5年後にやらせてもらうことにした。

オケの人と一緒に作る音楽…準備不足とかは嫌やし、絶対にこれ弾きたいという曲をやりたい。

5年後生きてるかわからないけど、今回コンチェルトしなかったことを後悔しない。


あー発表会、何しよー。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村