弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

人前演奏でソフトペダルを初めて使う

日々の仕事やピアノやピアノ関係のことに追われて追われて…なかなかブログから離れている今日このごろ。

発表会のことは、練習動画とか出せないしなぁ…いや出せるけど汗。

でも、教室の発表会だけでなく、オンライン発表会などあるし。
万が一、ブログ見てくれていたら、やっぱり愉しさ半減やろうしね。


まぁ、でも、ぼちぼち書くかなー。
そして、もう読むのだ!!!!
訪問開始。


今日はオンライン練習会。

やっぱりほとんど話してた!
楽しい、時間忘れる。

オンライン練習会が一番ピアノの話するかな。


演奏はやっぱり緊張。

そうや、ソフトペダルを人前演奏で初めて使ってん。

オンラインはリアルより緊張するけど、とりあえずソフトペダルを使えた…でもやっぱり、緊張すると足が悪くなる…いつもの演奏より、離す方があかんくなるねん。

弾いたのはモーツァルトk330 2楽章。
ダンパーペダルも細かく複雑に踏み変えるので、緊張の中、ソフトもを入れるのはチャレンジ。

オンラインでどこまで伝わってるかはわからんけども汗。

まあ、精進あるのみ!!!(レッスンもまだ残ってるし)

今日は大人しく終わる。
早よ寝よ。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村