弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

筋肉マンと比較した

ショパコンは一応チェックしてる。
YouTubeでライヴまで見れるとは、ありがたい世の中やな。
昨日は日本の有名人が出てたからか?再生回数トップ。

あっそうや。
ワクチンの副作用でもちょっとまとめて書いとく。

打った夜から2日間 腕が非常に痛い。
一週間後から3日間 頭が痛い。
1.5週間から4日間 腕が腫れる。
何故か昨日から熱←関係ないかもやけど

発表会前に打ったりするのは非常に危険だ。



さてさて…。

職場に筋肉ムキムキの20代の子がいる。

スポーツやってる。

ボートなのだが、ボートは全てのスポーツにおいて最もバランスよく筋肉が必要と言われているらしい(とそんなことを言ってた)。

仕事で質問に来たその子に答えながら、

私 “腕真っ黒だね!”

ムキムキ“はい、ボート練習で焼けました!”

おお、この流れで確認するしかない…ずっと気になっていたことを…。

それは

【筋肉ムキムキの子と自分の虫様筋を比べる】

というしょーもないことだ。

ピアノを初めてから、常に虫様筋の発達具合を見ている。

なかなかぷっくりしてきたんやない?
特に小指と薬指の間と薬指と中指の間が特に。

人と比較したいが一人暮らしやし。

どうせなら、筋肉ムキムキマンと比較したいと思っていたのだ。


よし!!!!

私 “あのさ、虫様筋とかって鍛えられるの?”

と自分の手のひらを開いて見せる。

“え?”

と思わず手を開いて見せれくれる純朴な子。

私“おおーぺちゃんこやな!!私の方があるやん!!”

ムキムキ“…ボートはあまり手は鍛えられないです”

やったぁ(*≧∀≦*)、ムキムキに勝利(←しょーもない)



仕事が忙しく、昨日は熱で久しぶりに休んだので、寝ながらブログでも書いてみたんがこれ…。

熱やから、しょーもないことしか書かれへん。

…いつもか…(´・ω・`)


ピアノ活動、早く書きたいねんけどな…。


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村