弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

戦いの場面!?見る?

一つ前のブログの三ヶ月前と今の比較見て思ったんやけど、前腕がたくましくなってる気がする。

(前腕で鍵盤を“押してる”わけではない…)

手のひらは断然モコモコになってきた(*≧∀≦*)と思う。

…とは言っても元々がめちゃ薄っぺらいので泣。

ようやく普通の人くらい?

……

( ;∀;)


まるまるした手やどっしりした手に憧れる…。


いいもん…ケイト・リュウおるし…。

薄い人って共通した手の使い方があるような気がすると最近思う。

……


あ、そうそう、独断と偏見のコメント付き動画作った(*≧∀≦*)


君、暇なんかって?

完全に現実逃避やな…(-""-;)

……


ブラームスの2つのラプソディー1番は

【民族の英雄】

の話らしい。


叙事詩的な曲はストーリーを知ると楽しい?

ということで、コメント付き動画を作ってみた。


【超重要事項 : 演奏内容は聞かない!!!】

【超超重要事項 : コメントはテキトー!!!自分で思ってる+ちょっと勉強した知識なんで】


自分ではめっちゃ動いていつも汗だくやねんけど、動画で見るとあんまりわからんよな(-_-#)

鍵盤は端から端まで使ってるけど、何か楽そうに見える?

……

そんな余裕ないねんけどなー(´・ω・`)


毎度言うけど、ピアノの鍵盤深すぎて、感覚的に滅茶苦茶重い…浅かったらもう少しマシやと思う(言い訳)。

うーん、YAMAHAグランドのサイレント重いから手を痛めないようにと言われてたんやけど、それより重い気が…汗。


撮り直しはしてないので(疲れる)、演奏はめっちゃ雑やな…。

最近ペダルの踏み方変えたりしたところとか、まだ馴染んでないな…変やし、その後も急いでる…そして急ぐとミス…汗。

もっと練習する(><*)


……

椅子がキーキーうるさいな…(-""-;)

村ののどかな感じのところの弾きわけ、地味に苦労したな…

と、自分の動画にダメ出しと思い出話は終わらない…。



楽しんでくれる人が一人でもおったらいいなーなんて。

こんな放置ブログでも読んでくれる人おるんやなと知ったんで。

ありがとうm(_ _)m

……

でもこれからも超マイペース(><*)ノ


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村