弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

譜読み開始から一週間

ブラームス 2つのラプソディー1番の譜読みを始めて一週間経った。

ちなみにラプソディー2番は少しは見たことあるが、1番は全くの初見。

ドキドキとワクワクが…(><*)

譜読みとなると、毎度ながら、睡眠が削られていく…やり始めると止まらん。

細かい時間もかなりピアノにあてるな。

(あ、ちなみにルーティン練習のオクターブ強化だけは譜読みが落ち着くまでまでお休みすることにした…こういうのはちょっと気が引けるけどしゃーない…)

何となく形が見えそうなところまでもっていきたい…その一心でめちゃ練習する。

そんな一週間。


1日目…

始めて、すぐ一言、

“ムズい” 独り言。

1分後

“ムズい”

そのまた1分後

“ムズい”

これが延々と繰り返された…

黙って練習せぃ!!と自分に言いたい。


でもほんまにムズいねんけど( ;∀;)

これ弾けるようになるんか?



2日目…

始めてすぐ、また

“ムズい”

5分後

“ムズい”

そのまた10分後

“ムズい”

独り言の連発。

でも回数は1日目より減った。



3日目

黙って練習。

時々、

“アホやー” 注:自分に言ってる

“はぁ?何これ?” (それは君や)

不安しかない。



4日目

“ハァ?”

“アホかっちゅうに”

時々の絶句が多かった。



5日目

“うーん”

“ハァァァァーーーー”

“あ、もうこんな時間かー” ←これはいつも言ってる、寝食前が多い。


6日目

5日目と変わらず。



てな感じやった。

あ、ちゃんと仕事はしてマス。


まだ滅茶苦茶やけど練習動画撮った…無謀。

4ヶ月後これを見てアホや!って笑うねん(。>д<)

上はさておき(><*)、やっぱりブラームス大先生は重音が素敵やな!

2つのラプソディーほんま好きやし、弾けるようになりたいなぁ。

ピアノやってない人の受けは?やけど(母親がなぁ)苦笑、そんなの関係ねー(笑)

4ヶ月でどうにかなるやろか??

とにかく頑張ろ!!!!!


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村