弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

コンクール?

大体週末しかブログ開かない…反応はいつもめっちゃ遅めな私…m(_ _)m


コンクール、愛用してる。

液体もジェルもチューブタイプも使ってる。

……

って違う!!!

ここに書くことは歯磨きの話じゃない(歯磨きの話をし始めたら…ヤバい)。


はい、ピアノの話。


先生に演奏するときの靴でオススメされたんがある。

(靴を履いて弾くのに慣れて、素足が痛めという話をしていたからだ。今は素足でももう大丈夫。)

“コンクールとかにもいいですよー”

コンクール?!

アハハ(;゚∇゚)

まだ(?)早いですケド。

まあ、優勝することに燃えるとかはないけど、出たら上手くなるなら…出てみたいかも。

何事も経験。

何か、

一緒に頑張って全国大会で会おう!!

みたいな…この歳でそんな青春もいいんじゃないかと急に思ったり。

誰とすんねんって感じやけど(´・ω・`)



さてさて、オススメされた靴どんなもんかと早速YAMAHAに見に行った。

YAMAHAに売ってはないけど、試し履きできるものだった。

履いて、そこのYAMAHAにおいてる一番いいグランドピアノで試させてもらう…。

(注:一番いいグランドピアノを使う必要は全くない。)

こんな時もいちいちビクつく自分がめちゃ憎い…。

折角のよいグランドピアノやのに、ppぐらいでこじんまり試す…シューマン 飛翔の一部…ちょこっと。


…というか、サイズ合ってない?

23cmは小さ過ぎるし、23.5cmはブカブカ感が…。

ヒール高2cmはそんな感じで、ヒール高5cmは…

23.5cmはサイズはぴったりやけど、ヒール5cm…高すぎるねんけど(><*)

うーん…


アルゲリッチさんとか、結構ヒール入ってる靴をいつも履かれてるよね…

ネット情報では5cmくらいが演奏しやすいとか見た。

…私にはヒール無理なんかも( ;∀;)

何か踏ん張られへんねんけど…慣れてないだけ?


モテ男が笑ってる(気がする)…ヒールの方が格好いいやんと…(なぜか関西弁)。

…そんなん…知らん(-_-#)


ペダリングに靴は重要やからこだわりたいけど…難しいもんやな。

とりあえず、個体差があるかもということで、2cmヒール取り寄せてくれることになった。

まあ、気軽に買えるお値段ではないのでしっかり考える。



歯医者の時間まで楽譜売り場でいろいろ物色。

エキエル版ショパンソナタ!見てるだけ…見てるだけ…(笑)。

ブラームスのヘンレじゃない版で2つのラプソディーのペダルとかチェック…ふーむ、そーなんやー。

ヘンレはほとんどペダル書いてないからな…。

……

あ、時間忘れてた、ダッシュで歯医者。

いつもながらコンクールで勝利よ☆

↓勝利のコンクール

上手く使わないとちょっとコスパ悪い。


↓そして久しぶりに動画。何の脈絡もない。

何かウェルテック コンクールで終わるのも何やしと思って(´・ω・`)


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村