弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

(すぐ)弾けなくても即効果あり?!

ショパンの革命のエチュード、毎日とかじゃないケド、ボチボチ弾いてる。

するとね、ショパンノクターンで左手弾きにくいなぁと思ってたところが突然すんなり弾けるようになってた!!!

ほんまに!!!!!!

革命のエチュードは本気でやってないので、まだ全然弾けまセン汗。

でもね、取り組むと他の曲を弾けるようにしてくれてる……んじゃないかと思う。

流石ショパンエチュードやね。

うん。


ツェルニーは何でイマイチ効果を感じなかったんだろう…。
まあ、それなりに変わってたのかな?


………


平均律もやはり良い。
全然弾けてないけど汗。
(音程もミスってる汗)

平均律弾いてから、他の曲弾くとやっぱり弾きやすくなってる…気がする。
平均律はまだまともに弾けないケド汗。

シンフォニアではあまり感じてなかったけど、やっぱり変わってたのかな。


ということで、今まだあまり弾けない曲でも、取り組むと実力アップできる!ってあるんじゃないかという話。

うん…平均律ショパンエチュードで遊んでいると、やはり効果があることを感じてる……気がする。


まあ、何が効いてるのか正確に特定はできんが、前進を感じる今日この頃。
(>ᴗ<*)

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村