弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

最近の課題

少し前に教室の発表会が終わったので、今後は下記で行く予定。

◆練習曲:ツェルニー40番
今22番、23番。
2曲持っていって、1曲終わる位なペースを毎週やってた(習得できず長々やってた番号もあるけど)。今後は隔週かな??
20番台入って、すでに30番くらいまでボチボチみてるけど、もう無理って泣きが入る感じではないかな。

ツェルニーのことは別で書く‥いやはや、昔は散々やる意味あんの?とか毒づきながら、とても効果ありましたもんで汗。
今年の6月くらいからやってるかな?5月だったか‥そんなもん。

◆イベント曲:モーツァルトソナタ310の第1楽章
発表会は終わったばかりで、検定用に古典のモーツァルトを最近始める。

◆先生選曲:軽めの曲?
今はワルツを集中的に勉強予定。ショパンで。告別と猫とか。

◆バッハ:平均律
このメニューでやれるんかな汗。完成度はさておき、耳を鍛えるためにやりたい。曲数こなして、完成度上げたいのはまた戻ってもいいし。


☆練習曲とイベント曲

☆バッハと先生選曲

を、イベントが近くなるまで、隔週でできればと思っている。
バッハ、キツイときは練習曲に変更やろうなぁ。
あ、私は今もほぼ毎週レッスン。


ちょっと気張らんとボチボチ書く。



↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村