弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

GWのスタートはリアル練習会♪

昨日はリアル練習会だった♪

控えめに言って、弾きまくった。

曲目は下記デス。

バッハ インベンション15番
モーツァルト k.330 3楽章
ブラームス 2つのラプソディー1番
バッハ 平均律3番プレリュード
モーツァルト k.330 2楽章
バッハ シンフォニア1番


スタジオを借りているので、やはり時間目一杯弾く。
カラオケ…みたいなもんデス。
歌が下手でも、誰も気にしない?(;゜∀゜)

【私はカラオケ行かんからしらんけど】

昨日のピアノはまあまあだったかな。
全体的な音の感じはいいけど、整音がよくなくて弾きにくかった。

来月はまた違うスタジオでやる。

こう、いろいろな場所で、いろいろなピアノでやるのも、本当に楽しい。


うーん、曲目は…ロマン派とか近現代もっと増やしたいね。

日頃の練習でバッハとモーツァルトに取り憑かれ気味な私。
まあ、ブラームスが重いから、バランス取れてるかー。


昨日好評だったのは、

モーツァルトの3楽章とブラームス平均律

自分的にはモーツァルトの3楽章かな。

何故平均律が入ってるのか不明…。
平均律弾いてから、

メンバー“すごい!レッスンでやってるんですか?”

え?
(;゜∀゜)
遊んでるだけだけど…汗。

まあ、このプレリュード、少し響くところで弾くとキレイもんな。
バッハの曲は何でもか。


先週ツイッターにあげてからも、前の先生に教えていただいた地味な基礎練をずっとしていて、よくはなってる。

(…明日はブログにフーガをのせる予定。ツイッターにはもう上げてるけど汗)


昨日の練習会は人数も少ないというのもあったけど、緊張とは完全無縁やったね。

ただ、いつものピアノと違うと、急に鍵盤がわからなくなったりがあるねん…。

まだまだいろいろ足りてない。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村