弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

カプースチン…

クリスマスに届いたカプースチンエチュードの楽譜。
プレリュードがいつか弾きたいから買ってみたけど…やっぱりムズい。
他の曲もムズい。
わかってたけど!!!

プレリュードの1ページ目は雰囲気わかる感じで超スローで何とかって感じだけど、2ページ目は何弾いてんの?って自分でもホンマに意味不明( ノД`)
いつか弾けるんかな…来年一年くらいはボチボチ頑張ってみようか。
これは今の私には超トライ曲やな、まともに弾けるようになるかは?やな…。

高い楽譜って書き込みするかコピーするか迷う。
諦めるときはコピーにしてたらよかったって思うんかな(初めからそんなこと考えてると弾けるようにならん気がする笑)。
あと書き込み多すぎになるときとかはコピーしてないと…人によっては3枚くらいコピー用意するみたいだね。
どうしようかな、コピー面倒だな。

今の時代、電子楽譜使っている人もいるよね。
メルカリでバラバラの楽譜売ってたりする、スキャンした後の楽譜なんだろうな。
私は紙が好き、場所とるけど。
今のところ紙でいくつもり。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村