弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

凹、没

ガラケーをようやく卒業して、スマホを少し前に購入した父親。

ラインの文打つのとか1ヶ月くらい前は滅茶苦茶遅くて、

父親“もう疲れた”

とか打ってきてたのに、今はものすごく速い…超速…私より速い??

機能も使いこなしてるし(*゜▽゜)

……

何だか…自分のピアノにも希望を感じる。

…違うか。




今日はレッスン。

インベンション3番すぐ終わりそうやったのかな??

でも、ピアノ技術として、先生が思う弾き方できてるか聞いたら、

先生“できてない”

まあ、そうやんね。

…そして、3番は続く(><*)

それはいいねんけど…(別のインベンションで練習してもいいけど…)。

できてないから、インベンション2度目やってるわけで…。

…でも、早く出来るようになりたい…父親のスマホ順応バリに(。>д<)

先生には変に気を使われるよりはっきり言われた方がいいので、これでよい。

自分ではよくなってる部分ちゃんと認識してるし、まだ違和感あるところも先生に申告できる。


モーツァルトも同じでダメ。

ショパンも同じでダメ。


あー、今日は何だかちょっと凹。

レッスンが終わってから、無意識に練習してた(…ちょっとスマホは触ったけど)。

ハッ…こんな時間…近所迷惑…夜ご飯も食べよう…で何となくブログ書く。

年末年始に練習しよう…帰省したいけど、オミクロンが実家のすぐ近くで出てるし…

もう全然帰ってないな…

ねこに会いたいな…(ノ_<。)




来年はごくごく小さな発表会的なものがある。

私的には一曲軽く考えてたけど、ぺーぺーなので、これをやることがいいかとかはわからない…楽譜を買って、しばらく遊んでみることに。

うーん、本人よりもプロの方がわかると思うねんけど…私の不得意とか好きな傾向とか合う曲とかもわかるはず…ピアノの先生は人の分析が得意というし…何はともあれ、先生にも何か出してほしい気がするけど…。

難易度は相当あてにならない、得意不得意は人それぞれ違うし。

曲聞いただけでは、ようわからんし(-""-;)
難しそうでも意外に簡単やったりとかあるし。

(というか、モーツァルトピアノソナタとか、難易度低くて簡単そうに聞こえるものほど、弾くの凄い難しいんやないの?って…特にプロは。)



カプースチンの8つの演奏会用エチュードでも遊んでみようかな…

……

え?……即、没?


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村