弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

衣装、普段着でいいですか?

昨日の記事はいろいろ日本語のミスが…昨夜修正ついで、締めを書き変えた。

いい感じになってるかなぁ??(笑)



今日は2020年12月おさらい会の衣装の話。

おさらい会って発表会じゃないから、そんなに衣装とかこらないよね?
と、とりあえず、チュールのロングスカートだけはネットで買っておいた(格安やったけど、なかなかよい)。
上はセーターでいいかな、寒いのは絶対危険やし。


でも…チュールのスカートにニットって、人によっては普段着やんね?
私はロングスカートすら履かないので、フワフワのチュールのロングスカートだけで特別感満載なのだが。


うーん、皆何着てくるんだろう。
一応聞いておいた方がいいかな?


おさらい会一ヶ月前になって、先生に確認した。

私 “おさらい会って普段着でもいいですか?”

先生一瞬固まる。

先生 “普段着はやめた方がいいですね。”

私 “ニットはどうでしょうか?”

先生 “ニット?

……

普段着っぽくなければいいですよ!
買う必要はないので、今持っているのから選んでください。”

普段着はまずいん?

どーしよー。

ロングスカートはまあそのままでいいやろ、先生もいいって言ってたし。
問題はニットや。


ネットでお洒落ニットを探す。

寒いのはイヤや。
緊張して余計弾かれへんくなる。
ヒートテックがちゃんと着れるのならよしとする。

で、よさげなもの発見!!!

他の店で5倍の値段で売ってるの見つけたー超お買い得やん!!!
普段着にも着れるなぁ、ジーンズで外しても可愛いかも?!
色違いも買おうかな?(目的忘れる、結局普段着、余計な買い物)


後日ラインでおさらい会の注意事項に


・普段着はやめてください。


と書いてあった。

……


自分的には、曲と合っていて、なかなかよい衣装やったと思ってる。
発表会ではないのでドレスは重いしなあと、いろいろ悩んだけど。


皆のブログの衣装とかみるの何気に好きやし、自分もいつか載せてみようかな??

…見たい人おるやろか汗。



発表会にはやっぱりドレスなんかな?



バリバリ弾けたら着るものとか何も悩まんけど…


ゴージャスなドレス!!
パンツスーツ!!
仮装!!


自分の衣装は、曲が衣装に負けんかったら何でもよいと思ってる。


他人の衣装はどんなでも見るの楽しい。
曲に合ってるとやっぱり素敵だなと思う☆



好きなの自由に着れるように頑張ろう…。




↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村