弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

おさらい会の曲、仮決定♪

先日のレッスンでシューマンの飛翔を弾いてきた。

一週間でよくここまでやりましたね!ビックリしました!と言われた。

はい、頑張りました(笑)

でも他の曲でマル○なし、しゃーない(・ω・)


ということで、おさらい会はシューマンの飛翔で頑張ることに。
あとはバッハのフランス組曲5番アルマンドはどうするか…。
入れるとしたら、飛翔の前だけど、飛翔に好影響か悪影響か…。
今は判断できないので、練習だけしておいて、近くなってから入れるかどうか決めることに。

今やってるインベンション13が終わったら、インベンションは一時お休みして、フランス組曲へ。


飛翔は音を抜いたりする練習を始めている。

スピードはとにかくゆっくり。

遅いスピードから速くは出来るけど
初めから速く弾いていて遅くするのは難しい

と言われている。


今の段階はゆっくりの練習、いいことしかない。


部分練習ではメトロノームがお友達♪
君がいないとすぐ暴走したくなる私!!


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村