弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

GPを迎える準備

私の自宅の間取りは1K、そんなところにGP(グランドピアノ)を置こうとするのは音大生くらいだろう…って気がする。

とにかく、GPを置くスペースが今のところない(先にスペース確保やろ…)。


うーん、GP買う人生になるってわかってたら、こんなダイニングテーブルセット(デスクも兼ねてる)なんて買わんかったかな…。
買ってから2年くらいしか経ってない…スペースの半分くらい本だらけになってる…はぁー。
まあこれは出来れば手放したくない、ウォルナット材のどっしりしたヤツで気に入ってるし。


ベッドはGPの下に入る、3型はやはりデカいのだ笑。
でも部屋が小さすぎてベッドそのままではGPの下に入れ込むことはできないと言われている。
ベッドを一度分解して、GPの下でGPに頭ぶつけて泣きながら再度組み立てている自分が想像できる…( ;∀;)。

…やっぱりベッドと分厚いマットレスは手放そう。
マットレスは薄目の折り畳み式にして、普段はGPの下に入れておけば、部屋の圧迫感は軽減するだろう。
泣きながらGPの下でベッドを組み立てる必要もない。

ジモティーにベッドとマットレスを投稿、すぐに引き取り手が見つかる。
ちょうど折り畳みマットレスが買える金額で取引できた。

…と思いきや、ベッドはキャンセルが( ノД`)…
いつもスムーズに行くねんけどなぁー。


何で私みたいなぺーぺーがGPなんて買うの?!って、親も批判してたし、そう思う人は他にもいるかもしれない。


もっと表現の幅が広いもので練習したいとか、
サイレント(YAMAHAのGPに元々ついている純正)にしたときのタッチの質が今私が使っているコルグのと雲泥の差とか(やはり夜練習することも多いのでサイレントの質がいいのは魅力的、書くと長くなるからまた今度)、
いろいろあるけど、
一番の理由はごくごく単純に、


GPを弾くのがものすごく好きだから


だな。


アップライトを持っていても何度も市の施設に借りに行ってしまうくらい。
市の施設の人にも覚えられてる汗。


人と比較してどうとか、まだ下手だからとか、関係ないんだなー。


たぶん、死ぬまで、物にこれだけの金額を使うことはないやろうと思う。
でも悩まんかったけど(笑)。


何はともあれ、ベッドを早くどうにかしなければ…。


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村