弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

ゴツゴツ

きれいに弾く。
その意識はちょっと捨てようか。

きれいが悪いというわけじゃ決してない。
ただ、そのきれいと言う言葉にとらわれて、大事なことを見失わないように。
言葉の威力は大きい。

きれいがcleanで終わらないように。



たどたどしく。
ゴツゴツと。


ゴツゴツと弾く。

ゴツゴツと仕事する。


ピアノでも、

“もっとゴツゴツとしたらいい”


仕事でも昔、

“もっとゴツゴツとしてほしい”


同じことを言われる。


ゴツゴツ。

わかる気がする。


その先(?)に美しいものがきっとある。


なんてことを考えた、眠れぬ午前3時半。
後で見たら恥ずかしいかもしれないけど、これはこのまま投稿しようか。

もう若くないけど…青いこと書いてるよね笑。


↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村