弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

今までを捨てる

何かを大きく変えたいとき、一度全てを捨てるのが近道だと思う。

マイナーチェンジは過去の延長上にしかなく、大きな変化は見込めない。

全てを捨てるのはちょっと勇気がいることだ。

でも捨てようと思う(あ、音階とか分析の知識は捨てんけど汗)。

今は5本の指で








ファ





しか弾かない、極力。

ピアノに触らないで訓練する時間も多い。

馬鹿みたいに繰り返す。

基本馬鹿なので(;゜∀゜)、それがめちゃくちゃ楽しい。

新しい世界、新しい自分。


まあ持ち曲は忘れたくないので弾くし(10月末にブラームス弾かんといかんし汗)、バッハは変化率をみるためにも弾くが。


これからが本番な気がしてる。

0からの出発。


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村