弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

GP購入後、部屋に入れるのは♥誰だ!これ。

GP(グランドピアノ)を購入してから、約2年半が経つ。

GPを入れてから、自宅に人を呼ぶとか、もう無理な話になった。
だって、部屋1つしかないし、相変わらずGPの下で寝てるし汗。
YAMAHAの3型にはシングルサイズを入れることができる。これはかなりポイント高い!(?)。


ピアノを始める前は、こんなボロマンションでも結構気に入ってて、いろいろ夢を見てた。

大きめで良さげなダイニングテーブルとか購入しちゃったりして‥そこで作業したり、食事したり‥誰か呼んで鍋とか出来るかもって思ってた。

実際デカめのダイニングテーブルは購入して、今も持ってる。

GPが来るまでは部屋の真ん中に鎮座ましましてたダイニングテーブル、今は部屋の隅に追いやられ、壁際は半分本置き場と化してる。
皆で鍋の夢は消えた。


こんな部屋、もう誰も入れれない、誰にも見せれない‥
部屋を見せるというのは裸を見せるより恥ずかしいんじゃないか‥?
身体を心を許した人しか入れることはできない。

うーん、彼なら‥


って漫画化してみた若かりし頃のブラームス
意味不明‥うん、全く意味はない。
イケメンを漫画化してみたくて、何となくブラームス使っただけ。

何か‥‥微妙‥???
ちょこちょこ下らんことしてる汗。

‥‥

話を戻そうか。

‥‥

‥‥

とか何とかぐちゃぐちゃ言っちゃってるが、唯一この私の部屋に入ってもらわなければならない人物がいる。

そう調律師さんのジニー(日本人)。


この前、調律してもらった時に、そのこと言った。

私「この部屋に入れるのはジニーだけです。」

ジニー「‥彼氏みたいですね笑。」

ジニーに彼氏になってもらったら、ピアノのコンディションいつでも好きにできる。
いいやん!!!
‥‥
でもジニーは既婚者。
残念(違うか汗)。

この部屋にいる限り、彼氏なんて‥かなり無理があると思われる。

いいもん、もうピアノと共に生きていくもん。

(結婚して上手くいかないと早死するらしい‥お一人様でお気楽に生きてると長生きするらしいので、それでいいやと思ってる‥もう諦めた笑)。

↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村