弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

どんな曲を弾く男性に惚れそうか?という話になり

この前ピアノ会の人とストピ練習行ったんやけど、

(↓弾くハチワレ)

ショパンノクターン13番とシューベルト即興曲3番を弾いてる男の人がおって。

ピアノ会のメンバーのT子さんと一緒に聴いてたんやけど。

T子さん「こういう曲(シューベルトの時)、男の人が弾いていると、ポッてするー。男の人がこういうの弾くの、何か萌えるー。」

と言ってて。

私「うーん、まあいいけど。私はラ・カンパネラかな?」

とラ・カンパネラの話をしてたから、思わずそう言ってしまったが‥。

その人の演奏終ってから、

T子さん「ちょっと声掛けてきます〜」

あら?あらら??
私置いてきぼり?汗。

‥‥

確かにラ・カンパネラは良いが‥演奏レベルによるよね汗。

惚れる‥ねぇ。

うーん、私はシューマンの幻想小曲集の「気まぐれ」を気まぐれっぽく格好良く弾いてる人に落ちそうな気がする(ピンポイント過ぎる汗‥おるかな、そんなん)。

気まぐれ‥猫系に弱い笑。
「歌の終わり」でもいい(自分は和音届かなくてアルペジオになるのを涼しい顔で和音で弾いてほしい、この曲で)。
「気まぐれ」と「歌の終わり」、セットなら確実(絶対おらん気がする)。

ちょっと癖ある系好きかも?シューマンは結構くるんかもな‥ソナタ2番の1楽章とかも(おるかなぁー汗)。

あとはバッハの短調の激しめのフーガとか?
そんなん、T子さん押し倒して先に声掛けに行く!‥なーんて冗談!笑。
バッハバリバリ弾いてる人なんかいたら、ハチワレはモジ子になってしまうかも汗。声かけるなんて無理無理。


反対にどう頑張ってもないなってのは‥??
うーん、その人のキャラに合ってて上手かったら何でもいいかも??って思うけど。

てな感じで。
超「気まぐれ」な内容で「終わる」。

誰か弾いてー(絶賛募集中←諦めてない笑)。

↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村