弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

やってくる音楽映画☆伝記ドラマ

エストロ その音楽と愛と

もうすぐ公開かぁ。
これは映画館で見るべきヤツやね。

まあ、私は何を見るにせよ映画館派だが。
自宅で観ると時間が勿体ないとさえ思う。
閉ざされた空間、暗闇に映し出される大スクリーン、大音響。
別世界だ。
映画にとても集中できる。

作品に対する感じ方も全く変わってくる。
とても良い作品が自宅で観るとその良さを感じきれなかったり。
同じ2時間使うなら、Maxで感動したい。

まあ、演奏でもあるやんね。
音源だったらイマイチだったのに生で聴いたら物凄いよかったとか(演奏の場合は逆もあるが汗)。

ので、やはり映画館が好き。

この映画は(って私が言うほど詳しいわけじゃないけど汗)、指揮者・作曲家レナード・バーンスタインと女優・ピアニストのフェリシア・モンテアレグレ・コーン・バーンスタインの物語。

バーンスタインの音楽を迫力一杯に映画館で聴けるのが楽しみだ。
エスト・サイド・ストーリーの音楽も好きだし!もちろん映画館で見た。
高校で吹奏楽に入ってた頃に演奏もしたなー懐かしい。

ついでに、特殊メイクは日本出身のカズ・ヒロがしているという。


12月のお楽しみ☆
良いかは知らんけど汗。

感動できなければ、音楽は作れない。

↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村