弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

天才風の理由わかった…たぶん

昨日はレッスン。

始めに、

藤田真央さんのコンサート、素晴らしかったでしょう?

と先生に言われた。

はい!!!!!



やはりモーツァルトがすごく心地よかった…。

モーツァルトってこんなに魅力的やったかなって…帰ってから即効ちょっと弾いてみてしまった笑。

自分がやってるブラームスの曲はルバートが独特やったな…。

ショパンの演奏とかでもルバート独特って言われてるのを見たことあるけど、ほんまに独特やった…。

え?どうしたの?って思うくらい。

ブラームスの時は双眼鏡から目を片時も離さず…

ブラームスのラプソディーの激しいところ弾いているとき、彼のサラサラヘアーがブワッてなって(><*)

しょーもないこと言うが、私は激しいところで髪がブワッとなるのが大好きやねん。

もうほんまに好き…。

…いえ、髪の毛以外もちゃんと見てまシタ。

そして、なぜ彼の弾いてる時の顔が天才風に見えるのかがわかった…。

彼の弾いている時の横顔…ちょっと斜め後ろから…それが、昔デジタルストーカーされてた自称天才野郎に激しく似てた…。

…前から見ると全然違うねんけどな。

……

……ってさっきからどこ見とんねんって。

(弾き方やペダリングももちろんしっかり見まシタ汗)


クルードが最期に録音したというリヒャルト・ストラウスのソナタもよかったな。


最後アンコールも終わってからトークあったけど…

藤田さん…身体もぐにゃぐにゃに見えまシタ(笑)

天然さん?でモーツァルトが似合う感じ(Instagramのコメントとか見ててもそう思う)。

また聞きに行きたい(*゜▽゜)



【レッスン進捗】

ツェルニー30
27 持ち越し…過去最長やないかな…(。>д<)
先生に弱いところいろいろつつかれて、ボロが…ボロボロと泣。

次…終わらせる……

ほんまか?

29 ○

30 初めて。
速度の2部音符指示を4分音符と勘違いして、超スローな曲やなと思ってた…先生と大笑い。

◆インベンション 10
初めて。
やっぱりあまり好きじゃない。
でもいろいろ勉強できる(´・ω・`)

ブラームス ラプソディー1
やってる。
楽しい。
長丁場な曲はやっぱり自分にとって程々に難しく楽しいというのがいい。


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村