弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

人慣れするために…泣

…つ、疲れた。

私…宇宙人並みに浮いてた…。


先生にもっと人慣れした方がいいんやないかと言われ(人前で弾くのにもよいと)、昔行っていた読書会が企画しているオンラインの哲学雑談会に初めて参加した。


最初に参加した理由を述べなくてはならず、馬鹿正直に、


“ピアノを人前で弾くと緊張するので、人に慣れるために参加しました”


しーーーーーーーん


え?やらかした?(;゜∀゜)


その後も……

何を話してるの?私はよくわかりまセン。


時間をもて余してる?
その時間、私にくれや。

成長するためにどうしたらいいの?って?
……(-""-;)

……


皆、華々しい来年の目標、


・何とかフォロワー3000人とか

・会社を作るとか


を言っていた中、


司会者“ハチワレさんは?”

え??(;゜∀゜)

何も言いたくない……。


私“うーん、毎日自分が大笑いできるネタを考えること、あはは”


しーーーーーーーーーーん



多くの人、何コイツ?って顔…見えてるで。


私、まあ、ある意味では真面目に答えたんやけど( ;∀;)


優しい人A“あはは。ハチワレさん、今度ピアノ弾いてくださいよ!”

優しい人B“そうですよ、ワンマンショー!”

私“あはは、無理ですよ(;゜∀゜)”

………

死亡。



目標ないと頑張られへんのんかい!(ほんまにそんな感じやった…)




自分の限界を知る…というか、どこまで行けるんか

……

やるしかない。


それだけ。



というか、なんやろー。

ピアノやってる人、それだけで根底合う気がしてきた。


参加している人皆、お金になることとか、何となく世渡りに使えそうな知識を得ることとか、有名になることとか、要するに目に見える利益になることだけしかしたくないみたいに見えた。

(まあ、生きていくためにはお金は必要やけど。ピアノやっている人はやはりある程度余裕がある人に限定されてるっていうのもある…かな…。)


何かさ、哲学…芸術、学問って、ある面利益とかから切り離された世界なのに。

…哲学雑談会…??


私の知らない世の中の一部がまた新たに少しわかった気がする。

世間知らずのガキは私やな(-""-;)



最後の挨拶、


私“人に慣れたいので、また参加させて下さい。”


最後まで終始一貫、ピアノ。



↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村