書きたいことは大量にあるのだが、
…何か気分乗らないな…
そう。
何となく、どうでもいいことを書きたい気分…ダラダラと。
ダラダラ……
(いつもどうでもいいことしか書いてないが)
(;゜∀゜)
ピアノ練習の一区切りに家事を一つするのが最近のマイブーム(?)
一日に家の一箇所だけでいいので重点的に掃除すると、幸せ度(気分)が上がるらしい。
ピアノ練習の合間に掃除したら……
私は最高に幸せになるしかない。
ということではじめる単純野郎(・ω・ ) ノ
水回りを一通り掃除して、ダンボールを資源ゴミに出しに行く前にスマホを見る…。
ネイビーブルーのカラーが労働意欲を表す色であることが目に入る。
道理で制服にネイビーブルーが多いわけだ(道理で私はネイビーの服をもってないわけだ?)。
え?
ネイビーブルーのTシャツが5万?スーツが46万?
一体誰がこんなん買うねん(-""-;)
スマホ見ながらブツクサ思ってると、哲学雑談会(年末の記事に書いたやつ)の次のテーマのお知らせ来た。
【人と比べずに生きることは可能か?】
だそうだ。
……
46万のスーツ買う人と自分比べたりするか??
1万のスーツ買う人と自分比べたりするかな(´・ω・`)
……いやいやスーツはどうでもいいけども(  ̄ー ̄ )
私はあまり人と比較しないタイプかと(ということで、哲学雑談会は不参加…あまり頻繁に宇宙人になりたくない)。
うーん、プラスになることは比較するかもやけど。
プラスマイナスってすぐに判断できることはあまりないかもだが汗。
マイナスって…とりあえず短いスパンで著しく活動性が下がることとかにして…
そういうの、一日よくよく沼に浸かって考えて、採取出来ること採取したら終わり。
物心ついた頃から、自分は自分、他人は他人と思うことが基本になってる気がするねん。
話は飛ぶ。
私は小学校低学年の頃から、何かこれというもので生きていきたいと思っていた。
ピアノでは生きていけないとその頃から悟っていたな……毎週末くらいで天才?少年少女のピアノ演奏を家族で見ていたからだ。
子供の私、
“私は全然弾けない。ピアノは趣味。”
と思ってた。
でも、ピアノは好きだった。
その時通っていた教室では、楽しげな曲しか弾いてなかった。
しかし、小学校の中学年頃に引越しをして、教室が変わった。
そして、ハノンとツェルニーとソナチネをやらなくてはならなくなった(せめてバッハ入れといてほしかったな…)。
子供の私、
ハノン…つまらない…同じことの繰り返し。スケール、どうやって覚えたらいいの?(←今の私が教えてあげたい、というか先生少しでも教えてほしかった…)
ソナチネ…うーん、まだまし。好きな感じのもある。
ツェルニー…やりたくない(。•́︿•̀。)つまらない。やりたくない。
練習を家族に聞かれるのが最高に嫌になってた。
家族全員に
“何だかつまらない曲?しかないね”
とか言われ。
ピアノ習ってない兄弟が隣でブルグのアラベスク遊び弾きしたりしてて…イライライライラ…
うるさいー!!!!
喧嘩٩(๑òωó๑)۶
そんなこんなで、どんどんピアノから離れていった…。
うーん、ピアノに関しては、こうしてほしかったなあというのはあるね…そしたら、ピアノ続けてて、今少しはましだったかも
(。>д<)
でもまあ、ピアノずっと続けてたら、今の私はなかったやろうし。
今が一番とはいつも思ってるけど(*゜▽゜)
なんか、ラムネ風味の塩漬菜の花から(一つ前の記事)、すっかり郷愁に浸ってる今日この頃。
↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村