弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

職場でもオミクロンについての話題は上がる。

私“コロナに一体何がしたいねん?って聞きたいですね。あ、でも、逆にコロナにあんたらは何がしたいねん?って聞かれるかもしれませんね。”

上司“あはは。なかなかいいね。”

そういえば、ゴッホ展よかったよと言われる。

うん、言われなくても、この3連休で行くつもりだった。


ピアノのため?仕事のため?

………それもあるかもやけど………

単に絵が好きだから!!!


オランダに1ヶ月いてたことがあるのに、ゴッホ美術館に行きそびれた阿保デス。

正確にはゴッホ美術館に行ったのだが、閉館時間を間違えてたという…
(。>д<)
ポストカードだけ買って終わった…。

遊びで行ってたわけではないので、チャンスは一度きり…まあ、レンブラントフェルメール等は大丈夫やったけども汗(フェルメールは有名な作品が日本に行ってたというオチもあるが)。



文学、絵画、音楽、スポーツ

という並びについて考える一週間。

うん、長くなるし、まだ書けない。

………

美術館に行くのは久しぶり。

ウキウキと楽しい。


これは何だったかな?!

f:id:shizuku-nyan:20220110171807j:plain


あ、綺麗な食べ物!

f:id:shizuku-nyan:20220110171908j:plain

(子供の頃、ラムネの入っていた細長いプラスティックに塩と一緒に押し込んで食べていた…少しラムネ風味の塩漬け菜の花…とても幸せな記憶だ)


目的地に着くまでも楽しいものだ…最近自宅にこもってばかりいたからな(-'"-;)

公園には家族連れがたくさん…湖のほとりのベンチにはカップルもたくさん(羨…)…一人でのんびり散歩している人もたくさん。

幸せな風景…早くマスクがとれるといいね。

……

美術館は非常に混んでいた…ヤバい、コロナ( ;∀;)


展示内容…大きな作品はあまりなかったが、新しく好きな作品に出会えた。

最後まで見たら、一番初めまで戻って好きな作品だけ長々見る…幸せな気分…好きな曲を嗜んでいる時と同じ気分になる。


ゴッホドラクロワの色彩は色彩自体が言語になっていると言っていたのを知る。

(ドラクロワショパン肖像画を書いたことでも有名で、絵画のブラームスとか言う人もいる)。

この一週間考えていたことをまた思う。

……


美術館を出る。


帰りは少し寂しい。

f:id:shizuku-nyan:20220110185719j:plain


↓仕事にしか見えない(木の仕事ではないデス)。

f:id:shizuku-nyan:20220110190011j:plain


↓何だろね、これ。

f:id:shizuku-nyan:20220110190525j:plain


新しいスマホをようやく手に入れたので、写真をいろいろ撮ってみたい…子供デス!!


よく使ってた顔文字が出てこないので困ってる…
(¯―¯٥)


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村